プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
色々お知らせです。
来たるC91もなのはで申し込みました。
作品ストックは無い状態ですが何とか新作3つ拵えまして、
ユノなの作品集と、だいたい構成まで上がっていますアルミンユーノシリーズ第二弾を予定しています。

オリジナル創作はしばらくオフラインとしての活動はしばらくお休みとなります。
これは私さとうの経済的な事情によるもので、
これを気にオンラインでの活動に本腰を入れていく所存です。

あと、もう一つお知らせを。
今回の新刊の目次の際に表紙協力頂きました戸波奏さんのサークル名をローマ字記載する際に、
本来『TAMAYURA』とすべきところを『TAMAHIBIKI』と誤表記してしまいました。
既に奏さんには先んじてシブメール経由で謝りの旨連絡済ですがこの場においても訂正告知する次第です。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
って事で7月から9月までの記事にしてなかった事まとめです。
まずは7月…、


歌舞伎NEXT、阿弖流為に行ってきました。








ジャンプ系王道エンタメ的な世界観で、田村麻呂と阿弖流為、
認め合う強敵(とも)同士が戦わねばならなくなるまでの展開を明るく楽しく面白く激しく描かれていたと思います。

来月大阪公演もありますし、期待出来るかなと思います。来年以降東北被災地での公演も叶えばイイナと思ってますし。

そうえいば今年も一昨年並みに西武プリンスドーム通いが増えてましたが、

御存知の通りソフバンが独走で優勝を決めてしまいました。
ここ2.3年のソフバンのチームの編成から育成に至るまでの頑強ぶりは言うまでもありませんし、
それこそ、黄金期のライオンズがそうだったように、
トップが不祥事等で失脚でもしない限りは今の状況は続くと思います。
ライオンズの黄金期をどうこう言う人は居るとは思いますし実際居ますが、
それこそ当時のDVDとか見てれば良いのではと思いますね…。
読売ですら経営感覚を取り入れつつある現状、
球団経営というものを考えれば赤字を出すわけには行かないのは当然ですし。

ただまぁ、1位は無理でも2位は目指せるのではと思います。
編成と育成、職人技に頼らなくともある程度結果を出せる采配とコーチングのシステム化、
ファイターズに見習う点は多々あるのではと。
埼玉は東西に広いところですし、三郷界隈に2軍設備を移転するとか、
思い切った戦略も必要もあるのではと思います。




あと、ライブも舞台も先月今月とお休みになってました。


あとサッカー現場通いもでした。
とりあえず明日サッカー現場通いとライブは復活させる予定です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週今週と雪で大荒れになり、
色々とトラブルに遭遇された方も少なくないと思われますが、
私もその例外ではありませんでした。

先週の大雪では高速バスが完全に止まってしまい、
土日が全部アウト。当初は日曜は走るかもしれないような感じでしたが、
最終的に日曜も運休になり望みが潰えました。


まぁ先週日曜は雪かきで一日終わりましたけどね。

そして皆様御存知の通りこの週末も大荒れ。昨日行こうとしてたJ2水戸のプレシーズンマッチも、、


大雪とそれに付随する荒天でフイにしてしまいましたし。

次の週末(2/22.23)は雪は降らないようですが、
平穏に過ぎればと思いますね。
三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版
三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版羅貫中

マクザム 2004-02-27
売り上げランキング : 48087


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

94年版の三国演義を視たり、
眠狂四郎 殺法帖 [DVD]
眠狂四郎 殺法帖 [DVD]
角川書店 2012-07-19
売り上げランキング : 33993


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

座頭市血煙り街道 [DVD]
座頭市血煙り街道 [DVD]
角川書店 2012-06-28
売り上げランキング : 29184


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眠狂四郎や座頭市を視たりの2週間でもありました。
実は陸軍中野学校シリーズも大分前に視終えていまして、
そろそろその感想を記事にしようかと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今回もmomo全曲ワンマン終演後ありの先生宅にお邪魔しまして冬新番色々視させていただきました。


桜トリックの初回から斜め270度の展開にぶったまげ、


のうりんのゆかりさん全開な展開に普通にたまげ、


ニセコイではシャフト的な展開でしたが後半はいかにもラブコメチックな流れに
なるほどなと思っていました。
のうりんニセコイではセカンドヒロインは花澤さんがそれぞれ担当されてまして、
特にのうりんでは声質が違っていたので別の方かと思いましたが、
キャスト欄見ましてなるほどなと思った次第です。
そういう意味ですと未確認で進行形では主人公の許婚役、
のうりんでは主人公の親友役と色の違う脇役を演じられていた波多野渉さんも印象的でした。

今日帰宅後久しぶりに予約機能を色々駆使してみようと思います。

あとマイティジャックのGDGDぶりにも逆方向の意味で唸らされました。
リズテイラーの『クレオパトラ』を筆頭に、
製作側の暴走凡走で自滅した作品は古今東西色々あると言う事ですね…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうも、ご無沙汰しております。

Aキッチン第七部の制作に手間取り、
このままですと他のスケジュールに支障をきたす恐れも出てきてまして、
とりあえず一度中断し年明け以降に残りに取り組む事としました。
本文自体は8ページくらい完成していますんで最初の部分だけプレビュー版として近日アップ予定です。

さてさて、この2週間の事を色々と…、

2週前は、








J2水戸の契約満了選手のサイン会に行ってきました。
この中ですと後日プロサッカー選手としての引退表明をされた蘇我選手、
母国Kリーグでドラフト指名されたキムヨンギ選手、
そしておそらくどこかで拾われるであろう近藤選手などが印象に残っていましたが、
これから数日経って、


シャレにならない不祥事発覚。


『カネが無い、人が居ない」で済む事と済まない事がある事を分かっていないのか、
それとも分かっていてやっているのかどちらか分かりませんが、
ともあれ何度目かのいい流れをこういう形でまたもフイにしてしまうあたり、
水戸らしいと言えば水戸らしいのかもしれません。
来年も過度に期待せずに接しようと思います。サポクラ更新はしましたが…。
そして先週土曜、半蔵門国立劇場での大播磨公演に向かいましたが、
行きの常磐線で、




事故遭遇でおおよそ羽鳥駅に1時間半以上足止め。
運転再開後も土浦までは基本ノロノロ運転でして、




なんとか12時45分くらいに国立劇場に着きましたが、おかげさまで、


1幕目に間に合いませんでした。
まぁ、18きっぷですしこういうリスクも考慮しないといけませんし、
もっと早く出ていればこうはならなかったんでこれは自己責任かなと割り切りました。
ただまぁ明日の券をチケットセンターで取り直しましたが。






二幕目三幕目は楽しめましたが、ブログ記事は明後日以降あらためて作り直します。
あと、やっぱり居ましたね。


常磐線は中高年のマナーが悪いところであるのは認めざるを得ない事実ですが、
ここでもか、という気持ちでした。
明日は半蔵門→東新宿ですし、気持ち切り替えて色々楽しんで取り組もうと思います。

そうでしたそうでした。冬委託先の事についても後日この場にて告知させて頂きますので、
以上、私共『GALSパラダイス』、『春待気流』、
当ブログ及びテキストプロジェクトとしての
『情熱一途』を、皆様宜しく御願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。