プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
 さて、昨日の記事の続きです。
今日昼頃某居住地を出まして上京。
 天候の具合が微妙で状況次第では
帰れないかもしれなくなるリスクがありましたが、
 この機会を逃すといつcocorotronをライブで観れるか分からなかったので、
ルビコン川を渡るがごとく、
 電車を乗り継ぎ七つの川を渡り、鶴川に向かいました。
 鶴川からさらにバスでセンター前へ。
 鶴川団地の団地センターで降りると、
何やら今日は団地の夏祭りの模様。
鶴川団地夏祭り

 元々今回は夏祭りの中でのミニライブで、
 何故このようなところでミニライブをするのか
少し謎めいてもいましたが、 この謎はすぐに解けました。
 特設ステージでは前の自転車アトラクションが終了し、
 cocorotronの皆さんの番に。
準備中に団地祭の実行委らしき女性の方の
cocorotronメンバー紹介があったんですが、
 これがまた何やら演歌歌手のステージの前の
前口上みたいな感じで何ともシュールでした。
実行委員らしき方のcocorotron紹介
cocorotronミニライブ準備中
 その際ドラムの木次さんがこの鶴川団地出身との事で、
なるほどと理解した次第です。
いよいよライブ開始。
cocorotronミニライブ開始の頃より
さてさてセットリストはこんな感じです。
1、ポンコツCar
2、ご飯の歌
3、おまけ
4、心の声
 二曲目と三曲目は初めて聴きましたが、
 これもなかなかいい感じでした。
そして最後の曲は以前勝手にユノなの魂でも紹介しました、
ミニライブラスト、『心の声』の頃より
『心の声』でした。
 最近のライブのセットリストで見て無かったので、
正直サプライズでした。 まさかここで聴けようとは。
かなり自分的に来るものがありました。
ルビコン川を渡った甲斐は、あり過ぎるくらいにあった事をこの時実感しました。

 最後の曲を演奏し終える頃には天候もかなり悪化して
いつ雨が降りだしてもおかしくない状況でしたが、
何とか持ち堪えてくれました。 そしてミニライブ終了。
 終了後、ファンになりたてらしい女の子数名に囲まれる間隙を縫って
ボーカルの橋口さんにご挨拶。
 そこで今回のブログに画像上げる事に関しての許可を頂くべく
お話してた(快諾頂きました)最中、とんでもない事を伺いました。
 

今回ミニライブラストの曲だった『心の声』、
 実は橋口さんはじめメンバーの皆さんが
ここ私のブログを見て頂いて、
 今回私が鶴川団地に来る事を見越して、
『心の声』を演奏して頂いたとの事で、
 
改めまして橋口さんはじめメンバーの皆様、
本当にありがとうございました。
もっと cocorotronの皆さんと色々お話したかったのですが…。
帰りの電車の事もあり、すぐに鶴川を出なければならなかった事を、
これほど後悔した事はありませんでした。
あらためて御礼する次第です。

ベースの中島さんの日記によりますと、
再来月1日オールナイト?との事で、当日は
宇都宮のヤスさんのライブ終了後、私、町田?に向かいます!

あともうひとつ、私的には収穫が。
祭りの最中、鶴川団地センター商店街のある酒屋さんの前で、
私が探しているとある焼酎の銘柄の一升瓶を見た事です。
(店の名前は念の為伏せておきます。)
祭り対応のためか店内には入れませんでしたが、
そしてそれを含めた清酒・焼酎類が祭りの一環として、
一杯300円~400円で売られてました。
帰路の行程の都合上、今回飲むのは断念しましたが、
新たな『遠征先』を見つけました。通算三店目。
年内に必ず来ようと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ