プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
さて、コクーン終演後は恵比寿経由で六本木へ。
客層・街の雰囲気からして完全アウェー覚悟で
六本木・morph-tokyoに乗り込みました。
開場後、あっという間にほぼ満員に。
予想通り客席男性比率は1割ぐらい、
やはりアウェーでした。

オープニングはFUNGOの三名が登場し、
今回のライブイベントの趣旨を説明、
そしてトップバッターはフリーウェイハイハイでした。
動画もありましたのであげておきます。
PVと路上でひとつずつ。


セットリストは分かる限りで下記の通りです。
(トータルで6曲ぐらい?)
約束
とある日
曲名は調査中ですが、
ラストは江田さんとのセッションだったように思います。
恋人以上、友達未満
フリーウェイハイハイ 山中真一 井ノ上竜也

恋人以上、友達未満
キングレコード 2007-05-09
売り上げランキング : 71212

おすすめ平均 star
star恋人以上、友達未満
starこの曲が頭からはなれません
starシングル初バラード!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FREEWAY HIGH HIGH
フリーウェイハイハイ 山中真一 久保田洋司

FREEWAY HIGH HIGH
キングレコード 2006-07-05
売り上げランキング : 11886

おすすめ平均 star
star買って聴いて損無し!
starポップに潜む隠し味、ほろ苦さがクセになる!
starフリハイの4年間

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年12月以来でしたが、
今回は上記2枚を購入し予習を済ませた上で聴いてみました。
今回は2人での弾き語りバージョンでしたが、
バラードにもう一歩踏み込んだ形での彼等ならではの世界観を構築出来れば、
もっと可能性は広がると思いました。
オンリーワンになり得る資質を兼ね揃えている二人ですので
今後にも当然注目していきます。


次は篠原美也子さん
動画もありましたのでご参考までに。

気骨のシンガーで、江田さん達が今回のイベントに呼んだ訳も理解出来たように思えました。
セットリストはこちらも覚える限りですが下記の通りです。

4・22(FUNGOがバックに入ったバンドバージョン)
空に飛ぶ心(ワンフレーズのみ・この曲以降ピアノ弾き語り)
クリスマスの歌
一瞬でいい
ラストクォーター
スタンドアンドファイト

終演後ですが物販でベスト版を購入した際、
your song 15th anniversary selection 2001-2008
篠原美也子

your song 15th anniversary selection 2001-2008
インディーズ・メーカー 2008-05-08
売り上げランキング : 47894

おすすめ平均 star
star篠原美也子2枚組ベスト!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CDにサインを頂きました。
フロウズン『心の中の花束』以来、またもさとう名義でサインを頂きました。本当にありがとうございます。
現在出先ですので帰郷後早速聴いてみます。

そしてトリはFUNGO。
8月後半エッグマン以来約三ヶ月ぶりでした。
セットリストは下記の通りです。
江田さんブログより。)
1:好きなうた
2:蒼の月
3:『ごめんね…。』
4:ココロノメロディー(仮)(新曲)
5:スマイル
6:銀色の都会(仮)(新曲)
7:空に翔ぶ心
8:東京

個人的には『蒼の月』と『ごめんね…。』
が聴けたのがラッキーだったかなと思います。
『蒼の月』はバンドスタイルならではの力作ですし、
『ごめんね…。』は路上でも良く歌われてましたからね…。
欲を言いますとみちばたダイブの収録曲も聴きたかったかもしれません。
自分の場合、『知識』『僕の時間の中で』がクリティカルヒットだったものでして…。

MCで阿久悠さんのコンピレーションアルバムへの参加も発表され、

VISION FACTORY COMPILATION~阿久悠、作家生活40周年記念~
オムニバス

VISION FACTORY COMPILATION~阿久悠、作家生活40周年記念~
エイベックス・エンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 1825

おすすめ平均 star
star大人なSPEEDが聴けるはず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来年こそはいよいよの好機到来かな?と期待しています。
去年の夏、偶然新宿南口で初めて江田さん達3人組を観た時に感じた何か、

それを信じて追いかけてきましたが、
これからも自分なりの視点で見ていこうと思います。

ラストに出演者全員揃ってのセッション、
『イージーライダー』を歌って幕となりました。
終演時は22時過ぎ。地下鉄を乗り継いでいつものようにありの先生宅へ。
この日は購入後3年間自宅保存熟成していた、
霧島原酒を頂きながら夜は更けていきました。

さて、翌日は浅草→代々木の変則2連戦だったのですが、
それにつきましては次項にて…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ