プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記


って事で昨日のカフェフルーク5周年イベントレポです。
ギリギリまで水戸Kスタでの水戸山形戦とどちらにするか迷いましたが、
昨日の21時頃に神保町を選ぶ事にしまして、
色々手配しまして神保町の人となりました。
って事で感想に参りましょう。




ビールを頂きながら、



>14:00 朗読劇「走れメロス」 <出演>春口あい、下舘直樹(ギター)、春口ゆめ、佐藤潤平
14時からの朗読劇も当然見させて頂きました。
『走れメロス』青空文庫でも見れる状態であったのは知ってましたが、
自分はあえて、高校時代の現代文でみて以来のそのままで臨んでみる事にしました。
3人の演者の方とギターの伴奏による朗読劇、
ギターのメロディと演者の方の朗読が古代ギリシャの雰囲気を醸し出していまして、
最近はおざなりになってますが三味線伴奏と太夫(語り)の文楽、
太夫付きでの丸本物(義太夫狂言)の歌舞伎などを観て来たので、
その際での事を思い出したりしてました。
太宰文学の代表作であるメロス、
今にして思えば痛すぎる面もありますし色々考える事はありますが、
中身自体はキチンと受け止められたと思います。

そして15時からはパーティ、
笹寿司?だったかと思います。
料理や下館さん、店長さんにスタッフとして参加されてましたひなたなほこさんとのセッション、
ひなたさんと店長さんがそれぞれ1曲ずつ下館さんの即興サポートを受けての披露と、


このときの神保町の一角にも、世界レベルでのハッピーな場所が存在してたと思います。

私はいつも通り単独での参加でしたが、歌舞伎文楽講談落語の事や、
欧州サッカーの事、あとは防災関連の事など、他の参加者の方とも色々お話する事が出来ましたし。

最近さらに秋葉原の雰囲気が自分の求める方向性と違って来ているように思えますので、
さらに御茶ノ水と神保町界隈へシフトしていくかと思います。

18時前にカフェフルークを後にしまして、
いつもの明神様です。
徒歩で明神様にお参りしましてから神田某宿に入りそのまま寝落ちしてしまって今に至ります。

今日も大統領師匠千秋楽もありますし、色々観て回ろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。