fc2ブログ


って事で昨日の片山遼さんワンマンレポです。
昨日は一昨日の予定がずれ込んだ関係で遅めの出発。
普通グリーン車内で昼食を取りつつの都心入り。
銀座各アンテナショップを数カ所回ってからの渋谷入り。
そのまま道玄坂を登っての、


DUOの人となりました。
って事で感想に参りましょう。

まずギター2人体制で遼さんスタンディングでの歌が多かった事が驚きと言いますか、
ター坊さん内田さんというバンドライブでは初?のダブルギター体制だったので、
遼さんも思う存分ボーカルに専心出来たのかなと思いました。
未音源化作品のバンドバージョンとか、一曲目もバンドバージョンは私さとうには初でしたし、
セットリストにも遼さんの思い入れを感じた次第です。
本編ラスト曲は『約束の場所』、感極まりながらの姿は私さとうにも見て伝わってくるものでした。
そしてアンコール1曲目前に12月音源発表の告知。
アルバムなのかシングルなのかは続報待ちですが、
当然期待していたいと思います。
大ラスはAnytime,Anywhereで幕。
終演後の物販とかもありましたが、帰路の電車の時間も迫っていた事もあり、
私さとうは早めに渋谷駅に向かいそのまま上野経由での常磐線の人となりました。



2年前でしたか、仙台ENN2でのライブの際に、
元momoのヴォーカル高橋勝さんに、
『XXさん(本名)って、回り道している人応援したくなるんですね。』
って事を言われた事があります。
意識はしていたけど、そういう風に見られてたのかなって。
確かにそうかも知れませんが、
望んでその道を選んでいる人が殆どなのである意味王道を行っている人達でもあるんですよね。

遼さんも回り道をしているかもしれませんが、


先日メジャーデビューを決めた木島さんのように、必ず『約束の場所』に辿り着けると見ています。
その道のりの中での、いままでとこれからが見えた2時間強だったと思います。

あとは、プレミアチケット扱いが100人を超えていた事、
男性客もそれなりに居た事、これも記しておきます。

あと、この日もリストからは外れていた『A.M.』、
いつか視れる聴ける日が来ると信じて、
これからも遼さんのライブに行けるところ、行けそうなところは行けるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト