プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のさいたま芸術劇場にて
って事でpsalmワンマンライブレポです。
吉祥寺から新宿~池袋~赤羽経由で与野本町へ。
開場前に着きましたがかなりの列が出来ていまして、
前売り完売の意味を私なりにかみしめて居ました。

YouTubeにもアップされていますカバー曲とオリジナル曲を入り混ぜた序盤から、
サームらしい温かい世界が繰り広げられて行きました。
終盤まではあの場所に居合わせたであろうほぼ全員が分かっていた事には一切触れずに、
いつものサームの世界そのものだったように思います。
そしてその終盤、この日のライブをもってサームから卒業する五人目のメンバー、
YohheiさんについてリーダーHamaさんからあらためて説明があり、
Nozomさん、Morimatsuさん、Kengoさん、最後にYohheiさんからの挨拶があり、最後の曲、
そしてファーストアンコールの際には、
リーダーハマさん曰くYohheiさん卒業をもって封印すると言う、『ぎゅっと』が演奏されました。
この曲はYohheiさんが終始リードボーカルの曲でして、
途中何度も声を詰まらせていた際は客席も目を抑えていた方が数名居られまして、
私さとうも久しぶりに涙を抑えられなくなっていました。
ハマさん曰く、三年前?に同じさいたま芸術劇場小ホールでワンマンライブした際は
客席が半分しか入らずにへこんだとの事でした。
ヨウヘイさんがサーム加入したのはその後だったはずですし、
ヨウヘイさんが加わってサームの世界感に厚みが加わったと思いましたし、
五人のサームになってから動員も音源販売もさらに伸びていたのではないかと思います。

軸はブレずにその世界観に厚みを増して行く、これは私さとうの創作活動における理想でしたし、
サームは目標とする人達の中のひと集団です。これからもそれは変わる事は無いと思います。
終演後 さいたま芸術劇場付近にて
Yohheiさん、お疲れ様でした。
あなたの涙を、私も忘れません。
先週の姿は今も私の目に耳に胸にしっかり残っています。
そして残り続けると思います。

偶然新宿駅南口での路上ライブを観てから5年経ちました。
Yohheiさん卒業後、これからのサームがどう変化していくか、どう進んで行くか、
今後も注目し、応援して行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

私はモリマツクンのファンです。
行きたいライブは全部行っています。
Blog楽しんで読みました!

Re: タイトルなし

> 私はモリマツクンのファンです。
> 行きたいライブは全部行っています。
> Blog楽しんで読みました!

このような奇怪なブログに来場頂きましてありがとうございます。
psalmは07年偶然新宿南口路上で観て以来、ずっと追い続けてます。
着実に歩んで行って頂ければと思いますね。
年末ワンマンも何とか客席に居れればと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
