プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
皆様方、今年も宜しくお願いします。
新年最初の記事は…、
この日の真昼の月夜の太陽入口看板
って事で昨日から今日にかけての真昼レポです。

2年前も同じパターンだったんですが、その際は途中で意識が飛んでしまったりしていたので、
今回はまず宿で足休めも含め休憩に専念しまして出発を遅らせた都合上、
瑠愛さんには間に合わず、
2番手のRem On Dropが到着時演奏していました。

すっごくノレた感じでして、
この日は音源未持参との事でしたが、また見たいと思うミュージシャンが出来ました。
ヒゲボ菊井さんギターソロ熱唱 てっぺいさん
ヒゲとボイン
この日もラスト熱唱てっぺいさんでしたが、
『今夜・すべてのバーで』が聴けたのがラッキーでした。
いろちがい その1いろちがい その2
いろちがい
坂田さんの詩とメロディーの世界観に武井さんの存在感も加わりますと、
いろちがい その3
確固たる伊達男、色男の世界観が確立されます。
それは昨今言われるイケメンとかのそれとも違ういろちがいが持つ独特のものかと思いますね。
久しぶりに聞きましたが『初恋』はやっぱり良い曲です。
『16』シリーズがアニメ化されたら矢田はづのクライマックスシーンで使って欲しいなと勝手に妄想してるくらいですからね。
Flamingo Milk
Flamingo Milk
先週23日とこの日、試験的に再結集したとの事でしたが、
当然続きはあると見ています。
再結成、期待してます。私も。
しょうたさん(千キロ先へ)
この時点でやや押し気味に進んでいた事もあり、
田中さんの緊急要請?に応じたしょうたさん一曲のみ弾き語りを披露されてまして、
それもそれで場内大盛り上がりでした。
solluna
ピアノとボーカルのユニットでしたが、難しい曲にもチャレンジされてまして、
真昼に上がるだけのものは当然持たれていると思いましたね。
つばめカフェ
こちらもカナさんとギターとパーカッションの編成でした。
久しぶりでしたが暖かいサウンドと、
パーカッションの中の人、真昼界隈ナンバーワンの伊達男、武井さんいじりトークが出色でした。
ご存知!サルパラダイス(諸事情によりアコバージョンでした。)
そしてトリはサルパラダイス、

そのまま年をまたいでのステージとなりました。
去年は色々ずっこけた年で私は本当にロクな事が起きなかったです。
でもユーコさんが言われるように悪い事は去年に置いて、
今年は良い事のみ持っていけるようにしたいですね。
ミタカ食堂 フード その1ミタカ食堂 フード その2ミタカ食堂 フード その3
終演後はそのまま打ち上げに。
ミタカ食堂のフードも出まして、その中で色々な方と新年のご挨拶をしまして、
しょうたさんとの話になりました。
お互いの創作活動の事中心でしたが、私の文章への評価、
(暖かさ、ほんわかとした感じがあるとの事でした。誰だかは伏せますが同じような評価をして頂いた方が居ます。)
そして私がしょうたさんに似ているとも言われていまして、
僭越ながら私自身もしょうたさんに似ていると思っていましたので、
ここらへんは通じ合う面があるんだなと言う思いを抱かせて頂いています。
あとはmomoの高橋勝(すぐる)さん、フロウズンの富田雅奥さんも
私さとう自身、僭越ながら似ているんじゃないと思い続けています。

今年はお互い足がかり以上のものを掴み取ろうと言う話でオチがつき、
休養時間確保のため2時過ぎに真昼を後にしました。

私さとうのりよし、いよいよもって尻では無く背中に火が付きそうな状況に陥りつつありますが、
今年はいい流れを手繰り寄せたいです。
今年の大晦日はもっと笑顔で過ごせるように、
まずは自分自身に負けないように諸事取り組んで行きます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ