プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の新横浜ベルズ入口
先々週になりますがフロウズンファンクラブイベントに行ってきました。
活動無期限凍結前の最後のFCイベントとなり、
ここは何としてもと言う気持ちでベルズ客席に陣取りました。
この日のセットリストは下記の通りでした。
(俊さんブログより)
『サクラ咲くまで』演奏時
1.a sunny day in my life
2.白い朝
3.サクラ咲くまで
4.狐
5.ハードコアマゾヒスト
6.海のタイム(Inst Version)
7.電人M(Old Version)
8.毒うさぎ
9.フロ釜のテーマ

当初予定に無かったと言う『サクラ咲くまで』が聴けたのはラッキーでした。
詳細は俊さんの御意向のありw略しますが、
面影橋をめぐるエピソードは胸につまされるものでしたね。

今回のFC限定イベント、
ごく少数でしたがパートナーを連れてこられた方も居られました。
自分自身もそういう誰かを連れてくるべきだったかなと少し反省もしています。
あくまで『連れて来る』ものであり、あの場でどうこうと言うのは全く考えてませんが…。

大分前の話ですが、
横浜で一番知名度のある例の二人のライブに行った事を日々の場で私がうっかり口にしてしまい、
その後色々嫌な目に遭いましたし、何よりもその例の二人の公式ファンクラブがそういう路線で
運営していた事も分かってしまいましたので、見限る形でFC更新を見送り、
庭瀬さん宇田さんに乗り換えたのは何度かここで記してます通りです。
もっともフロウズンも財津和夫氏のFCから乗り換えたものだったんですが…。
まずは一人の聴き手として向き合いたいものでして、
あーいうところでは基本あまり口を開かない事が多いです。
そういうのは他の方にお任せしておきます。

2007年秋口から始めたライブハウス通い、
その年の大晦日イブに前バンド当時の橋口さん達と交わした約束も果たせませんでしたが、
もし誰かが出来て連れて行くとなれば、
今はフロウズンのライブに連れて行きたいと思うようになってました。

先々月ベルズにSonnetteさんを連れて行った際に、
帰り際に『なんでフロウズン好きになったの?』って聞かれまして、
それから色々考えていたんですが、なんで好きになったと言いますと、
自分のもつ感性と近いものを持っていると思っているからです。
雅奥さんと俊さんの創る世界に。

あとはMILDSしょうたさんとmomoのすぐるさんに美樹生さんが、
『あ、自分と同じ事考えてる!』と思ってインスピレーションを感じたと思います。

凍結前、大ラスワンマンまで残り1ヶ月を切ってしまいました。
その大ラス月、平日ライブが多かったり、土日ライブでも観劇などと被ったりと、
北関東某所からは厳しい状況が続きますが、
大ラスワンマン以外でもどこかに駆けつけたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ