プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の代官山LOOP入口看板にて
って事で昨日代官山に特攻して来ました。
LOOP到着時に演奏してたバンドが久しぶりに大ハズレでした。
名前も思い出したくないくらいでして、
この人等以外出演バンドが皆ステータス持ちなのにあーいうの上げちゃダメです…。
多分今後も二度と観る事は無いかと思いますし、
どうしても同じブッキングに出てくる場合は客席から外すようにします。
代官山LOOPブッキング担当の見識を疑わざるを得ません。

って事で次が目当てのmomoでした。
momo この日のセットリスト
2曲目の『J-POP』が白眉でした。
『最近のJPOP(笑)とやらは、好きだとか側に居たいだとか、そんな言葉ばっかり』
なんてのを、何故か秋元氏配下の女性タレントの信奉者の人等が言ったりしているのを見かけますが、
そんな風潮の中で文句言うだけじゃなくて、
momoの皆さんは、それじゃぁ自分等はこうです!
と言う形での答えの出し方をされていると思ったからです。
普通に受け入れやすいサウンドでしたし、歌詞もスムーズに受け入れられました。
私も以前、4年前になりますが『君と僕と君』で当時の、
今もそうかもしれませんが私の周囲にありがちな流れに、
作品をもって『こうです!』ってのを伝えた事がありましたので…。
7月のワンマンに向けてのすぐるさん達の意気込みを観れたと思います。

続いては岸田師匠率います?cittyでした。
私さとう初見の新曲も複数ありましたし、コーラスパターンが多様化してまして、
岸田師匠以外でのサブボーカルパターン(笹沢さん)があったりして新鮮でした。
音源出るみたいですし楽しみです。
citty缶バッチ
あとグッズ関連での単価設定や赤字等の話は身に染みましたぁ…。
って事で終演後上記バッチやシール少し多めに買いましたが……。

そして続いてはwacci、勢いを感じましたね。橋口さんホント声出てました。

そしてトリは初見となったニューヨークと自転車でした。
噂通りの実力派でした。ノリまくれましたし久しぶりに音源も買いましたね。
『素晴らしい!』
(あの時居た人には分かるネタです。)

動画も上がってますんで紹介させて戴く次第です。
終演後ニューヨークと自転車の皆さんに色々な人等が群がっていたようですが、
個人的にはこの手にコックローチがあればと思う人等も居ましたね…。

って事で終演後すぐるさんと少々話をしまして、
橋口さん、村中さんに挨拶しまして、代官山を後にしました。

別途記事にしますが私さとう、夏有明受かっているようですので、
自分もこの日の4バンドのようにまずは自分らしさを貫き、
諸事取り組んでみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

昨日はご来場ありがとうございました!
僕達が発信しているものをしっかり受け取ってくださって、
やってる甲斐があるなぁと思うと同時に、
もっともっと良い楽曲を作っていかなければ!と思いました。

次回は七夕の吉祥寺でお会いしましょう!

Re: タイトルなし

> 昨日はご来場ありがとうございました!
> 僕達が発信しているものをしっかり受け取ってくださって、
> やってる甲斐があるなぁと思うと同時に、
> もっともっと良い楽曲を作っていかなければ!と思いました。
>
> 次回は七夕の吉祥寺でお会いしましょう!

どうも早々のコメントこちらこそお礼申し上げます。
J-POP、こういうの絶対あってしかるべきと思いますし、
7月も楽しみにしたいと思います。
昨日は質の良し悪し(ひとつしかありません)にしても、
奇奇怪怪な輩にしましても色々観れた日となりました。
またすぐるさんと色々お話出来ればと思います。
今回はこれにて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。