プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)
この日のケースタ水戸
って事でJ2水戸行って来ました。
色紙に戴いた隆行さんサインユニフォームに戴いたサイン
この日は累積警告で試合に出られない鈴木隆行さんのサイン会も開催されまして、
私も並んでサイン戴きました。
1万人まつりと題されまして、
主に子供向け特撮や子供向けアニメの主題歌も演奏されたり、
常陸牛ステーキ茨城ローズポーク使用ホルモン焼き
ご当地グルメも販売されてました。

って事で試合感想に行きましょう。
前半は神戸側の絵に描いたようなミドルシュートを決められた以外は
ほぼ互角に渡り合ってまして、風上になる後半に期待を繋げられました。
の、はずでしたが…、
後半になりますと神戸側に徐々に押されるようになり、
クリアミスから2点目の失点、そこからは終始劣勢で試合終了の笛を聴く事となりました。
実力不足は認めざるを得ないなと思いました。

サイン会メインで本試合は悪い余興?となってしまってましたね。

あと、神戸側の動員も想定してた数ほどでなく、
初戦の北関東ダービーでの群馬草津の方が多かったように思えたくらいです。

1万人招待デーとしながら入りが6割5分の6500人に留まった要因の中に、
家族連れが思ったよりも少なかった模様で、
この日、実は水戸市内の各小学校が運動会ラッシュだったとの事で、
貴重なクライアント層をみすみす手放す事となってしまってました。
運動会の日程くらいは事前に情報集められたはず。
フロント側はあまりにも準備不足だなと。
6/1以外の今までの日程で一万人まつりを開催すればと思いました。

あと去年は見かけなかった警官が4名もバックスタンド側に配置されていました。
色々調べたら、応援グループ、応援団体同士内でのいざこざがあるようで…、
ただでさえ来る人が少ないのに、もっと少なくさせてどうするんだと。
あとは水戸市長も、応援してるのかしてないのか、
自分自身のステータスの為に利用してるだけなのかなとも勘ぐってしまってます。

選手も、サイドラインも、フロントも、行政も、
そして残念ながら客席ゾーンも、
やるべき事をやりきっていないからこの結末になるのは必然の帰結と思いました。
今季もよほどの奇跡的な何かが起きない限り、
いつも通りの低位置(あえて誤字のままにします)で終わるように思います。
当座の心配は今月、5連敗の可能性も出てきている事です。

先月の茨城朝日の記事もキャッシュで見ましたが、
特段捏造等騒ぐレベルでもありませんでしたが奥歯に物の詰まったような文体でして、
フロント側の対応もまた奥歯にものの詰まったような感じでした。
どちらも何が言いたいんだと。
チーム付ライターとやらのヒステリーぶりが滑稽に思えましたが、
悪いところは悪いと言わないと、こいついくら貰ってるんだと思われても仕方ないでしょう。

今のままならば大センセーションを起こしています大洗のご当地作品とのコラボ等は
実施しない方がいいと思いますね。どちらのプラスにも成りえないと。

私の中では再来週観に行くかを決める査定試合的に考えてましたが、
これでは自分の時間を費やすわけには行かないなと思ってます。
(自分家でテキスト打ちか東新宿(真昼)のどちらかかなと思います。)
今月最終週は山形に移籍し活躍中のロメロフランク選手を観に行くかとは思いますが…。
(それもその前週まで全敗だった場合は大統領師匠になります。)
私、実は経験者でもあるサッカー、その中で、
ありがちな怨嗟的な他スポーツへの、他ジャンルへのひがみ等が多いネットの論調の中で、
自分は現場で見て応援して、現状を自分なりに判断してみようと思い、水戸通いを始めたのです。

一昨年去年と色々観てきましたし、その中には目にしたくないものとも向き合ってきました。
今年も結末まで何度か見届けるつもりですが、回数も増やそうとは思えなくなりましたし、
基本過度な期待はしない方がいいですね…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ