プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の真昼入口看板
って事で昨日、うつぼwalkin down by lowのツーマンに行って来ました。
この後記事にします神宮での交流戦を観まして9回表終了時点で撤収し、
真昼を目指しました。
WDBL
って事で感想に参りましょう。先行はWDBLでした。
WDBL 新音源 『sunset shadow bird』
新音源中心のセットリストでして、
今までもこれからも押し出されるであろう、全体的にどんよりした世界観と、
『生へのしぶとさ・執着心』を感じました。
例えば、

とか、

今回どちらも新音源に収録されてますが、
あえてこういう風にぶちまける世界観ってのは禁じ手かもしれませんが、
でもアレな女性層にしか歌えない歌ばかりになったから、
現実投棄系のエンタメ、2次3次問わず『育成系』に男性層が走るようになったのかとも
思っていますので、WDBL的な『禁じ手』破りはアリと思います。

そしてツーマンでは定番でもあるお互いの曲を一曲ずつカバーする流れになり、
最後は

でした。
久しぶりに心に来まくった時間でした。
終演後音源も購入しましたし、今回は財布の都合もあり1枚だけでしたが、
次は複数枚買って知人筋にばら撒こうと思っています。
うつぼ
そして後攻はうつぼでした。
こちらも去年発売しました音源中心のセットでして、


高円寺、

ひとの話が好きになった、
などなどのラインナップでして、
これまた心に来まくった時間帯でした。

WDBLのカバーは『メニーローズ』をされまして、
アンコール含みます大セッションは、
古林さんコサックさんの即席アコースティックデュオから、
大ラストの

で終幕になりました。
終演後はコサックさんや古林さんにご挨拶、今後の事などを伺いまして、
この日うつぼでドラム担当されてましたたけいさんから、
この週の木曜に発売開始になりました、
いろちがい 新音源『WHICH IS BETTER?』
いろちがい新音源を購入し、真昼を後にしまして八重洲から高速のバスの人となり、
何度目かの都心遠征は幕を閉じました。
翌日、って言いますか今日は久しぶりに死んだ魚状態でしたが、
気持ちで乗り切れたと思います。
『人間っていいな』を聴くと、

を思い出してしまう、『現場人』としての地が騒いでしまう私です。
(今も昔もパメインですが…。)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
