プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)
この日の神宮レフトにて
って事で一昨日昼の部?の神宮レポです。
まずは上京、バスで東京駅→御徒町→、
スクフェス推しが凄かった秋葉原よりいつもの明神様
秋葉原→神田明神、
徹夜明けみたいな顔のポニーさん神保町 カフェフルーク
そして神保町カフェフルークにて昼食。
神保町と言えば二郎と言うばかりのドカ食いライフを過ごしてきましたが、
これからはちゃんとした量と質のご飯を食べなくちゃとも思っていますし、
カフェフルーク自体素晴らしいお店だと思いましたので、
今後も通おうと思っています。

って事で徒歩で水道橋駅に向かい、信濃町経由で神宮へ。
ここでnormad757さんと合流。
試合内容は

の通りでして、




山田・荒木両名の3X2=6エラーと言う凄まじいものを目にする事になりました。
エラー絡みでのネットでの辛口派擁護派の言い争いは歌舞伎で言う様式美みたいなものとして捉えてますが、
擁護側にありがちな『…するのは本当のファンじゃない』みたいな朝日毎日的な説教系のアレは
物凄いレベルでの『くささ』を感じてしまいますがw
現場人ならば球場で言うだけ言ってネットでは何も書かないのが定法かと見てます。
ここらへんは私が10年前通っていました当時の鷹ビジター応援席常連のこの方の考えに影響されてます。
(私のソレとかつまるさんとの思想信条は大分違いありますし最近更新も止まっていますが、去年西武ドームで通りかかった際はお元気そうでした。)
山田荒木両名に関しては監督の小川さんに何らかの考えがあって使われたんでしょうから、
用兵が完全に裏目に出た、それだけの事かと見ています。
ただ、レフト側だったんで申し訳ありませんが笑わせて貰いました。
特に山田選手2塁守備時お手玉時の私等のゾーンのウケっぷりがハンパ無かったですね。
神宮で寄席芸人観れるとは思ってませんでしたし。
この日はこの辺に陣取ってました。

私の周囲のゾーンでは山田選手が落球、悪送球、お手玉と三種エラーをしてましたので、
次にトンネルになればサイクルエラーになると期待する雰囲気でした。




問題は、相変わらずの意味不明な戦略が悪く目立っていたヤクルト球団営業の姿勢でした。
謎のコスプレ集団が試合前パフォを始めた際、
周囲に彼女達を知る人間は一人も居らず、
『え?何この人等?』みたいな空気がレフト応援席に広まってましたね。
一応つんく氏の門下にあるようでしたが、知名度で言えば3軍4軍レベルと言わざるを得ない彼女達、
近隣の家族連れがガチ引きしてました…。つーかプロモ映像でライブ映すのはマズイですよ。
アレな客しか居ないところでしかやってないのバレちゃいますし。
声優さん、つんく氏秋元氏の配下の2軍クラスまでのタレントさんなら、
周囲で反応する人が一人は居たかと思いましたが、私の周囲では知っていそうな人は皆無でした。
とは言え、彼女達に責任はありません、問われるべきは呼んだヤクルト球団営業の姿勢そのものではと思いました。
荒木山田6エラーよりもフロント・営業の失策を感じましたね。
タブーであるはずのソチラ系の企業協賛デーにしたり、
先述のガチ地下タレントを上げたりと、一昨年よりも酷くなってたように思います。
日曜デーゲームでの内野の空席ぶりは営業及びフロントの失策ぶりを何よりも示すものだと思いました。
やる気を疑われる姿勢。いつまでビジター客頼みを続けるんでしょうかね。
交流戦削減を強く主張してるのはここもそうだろうなと疑ってしまいます。

ヤクルト球団の姿勢に、
『愛』は無いどころか、『悪化』を感じざるを得なかった神宮の夕暮れでした。

小川さんはじめ、離脱者相次ぐ中でのチームと選手の頑張りについては、
今更私が言うまでもありませんが、
後方支援がコレではあまりに心もとないです。
小川さんにまで逃げられたらどうするつもりなんでしょうかね…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
