プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の南堀江ZERO入口看板
って事で0泊2日ツアー、大トリを飾るのは南堀江ZEROでのライブレポです。


河原町から阪急梅田に向かい、帰りの大阪駅バスターミナルと、
バス乗る前に入ろうと決めていた東梅田のサウナの場所を確認してからなんばへ。


携帯充電で預けている間だったので撮れませんでしたが、
おみやげ買いと串揚げと金龍ラーメンを頂いたりとプチ食い倒れを楽しんでから、


徒歩で南堀江ZEROへ。
大目的であるJILミワケユウタさんとも再会しまして、
茨城ネタって事で納豆スナック各種をお土産で渡しました。
って事で感想に参りましょう。


spila
女性ヴォーカルと男性ギターのユニットでして、動画もありますので紹介させて頂きます。

全般的に好印象でして、関東、東京界隈ですと東新宿・真昼の月夜の太陽をベースに動かれています
『活動家?』ヒゲとボインを率いますてっぺいさん事高橋徹平さん
気に入ってくれそうな気がしまして聴かせて見たいなと終演後音源を購入した次第です。



Bandsoundtrack
インストゥルメンタルバンドでして、結成して日も浅かろうと言うのも感じられましたが、
ツボはキッチリ押えており、昭和メロディの系譜を継げる集団になれるのかもしれません。
動画もありますので紹介させて頂きます。


ねこまっしぐらズ



私も今まで色々なハコ、色々なバンドを観て来まして、
その中にはキャラを作ったり、世界観を作ったり、
元々持ち合わせていたキャラクター性を誇張したりなど、
挙げたらキリがありませんが。

少なくともねこまっしぐらズにはそういうものは感じられず、
サウンドや世界観に偽りや誇張は無いなと言う感じはしました。
作品を作る際の苦しみや葛藤に立ち向かい続ける事が出来れば、
それだけ作品は輝くと思えますので、今後も期待したいですね。
音源も買いました。この音源はベースマンでなおかつ新横浜界隈の名軍師でもある、
フロウズンの俊さんこと高畠俊さんへのお土産になるかと思います。

星屑オーケストラ


名前は前々から知っており、楽しみにしてましたが、
またもオンリーワン発見となり、恐れ入った次第です。
透明な君のてで
透明な君のてで星屑オーケストラ

moonblan records/Bears' Banquet 2012-12-11
売り上げランキング : 39090


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一昨日は残金の事もありZEROでの購入を見送りましたが、
帰路の東京行きバス車内にて上記密林リンクの音源を確保しました。

動画もありますので紹介する次第です。

JIL
そしてトリはJIL、この日はわっけさん、ミワケユウタさんの弾き語りバージョンでした。


星屑オーケストラから受け取ったバトンを引き継いで、ゴールまで力強く走り抜いた感がありました。
無論、そのギター一本とわっけさんの歌で構築された世界を作り上げつつ。
私、全曲初聴きだったんですがそれでもわっけさんの世界に入り込めたように思いますし。
アコギターでの構成力は美樹生さんこと三輪美樹生さんに勝るとも劣らない、
そんな壮大な世界観を醸し出してました。美樹生さんの動画も参考までに紹介しておきます。

JIL アコスーティック音源
終演後、わっけさんにご挨拶。音源購入や感想などをお話しまして、
南堀江ZEROを後にしました。
この後梅田に向かい、あらかじめ調べていたサウナに入りシャワーと水風呂でサッパリしてから


東京行き最終のプレミアム中央エコドリーム号でまずは東京を目指すべく、
大阪を後にしまして、今回の0泊2日の関西遠征はとりあえず閉幕となりました。

全バンド、出演者ハズレ無しでとても良い時間を過ごせました。
大阪にも、先述の真昼のような場所があったんだなと言う気持ちですね。
南堀江ZERO、今秋も大阪遠征を予定していますのでその際も機会合えば足を運んでみたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。