プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)


って事で昨日行って参りました。


って事で電車を乗り継いで、


関内へ。開場1時間前に着き球場とは逆方向へ。


関内二郎で汁無しを頂いて参りました。


晴天で気温も高め。日焼けリスクを考慮し暑めでも長袖着用としました。




優勝を決めている事もあってか試合前の雰囲気もスタンド含め余裕ありの感じで、
おそらく飛車角抜きのオーダーを組むだろうなと見てましたが、
誰が出て、誰が休むかを予想したりしてました。




菅野がどう抑えるか、CSそして日シリに向けて調整ぶりをアピールするんだろうなと思ってましたね。


そしてこの日は『ダイヤのA』のコラボデーと言う事で、


始球式にメインキャスト4名のうち2名の場内アナウンス、試合終了後のオーロラビジョンでの初回放映など、
西武ドームで何度かやった企画プラスアレンジでのものだったかと思います。
ダイヤのA、調べましたが週マガの長期連載ものでプロ選手からの評価も高い名作との事で、
放映時間もアノ枠にぶつけたりする強気ぶりですが、その『対戦相手』も、
ここ2.3年の子供向けと言う本来の意義を逸脱し、
悪い意味で深夜化していると言わざるを得ない状況に違和感を感じている人も
少なからず居ると思われますので、そういう不満層も取り込めれば脈はあるかなと思います。
原作のストックもありますし最低半年は続けて欲しいものです。
って事で試合開始。
井納投手、坂本阿部抜きのオーダー相手ではありましたが主軸も何とかしのぎ、
控え相手には力でねじ伏せる内容。菅野も大胆不敵な投球でこりゃ早く終わるかな?と思ってましたが、


併殺崩れはやむなしにしましても井納投手に適時打を打たれてから完全に緊張の糸が切れてしまい、


四球→走者一掃適時2塁打→さらに本塁打と、その姿はかつての炎上時の桑田投手をみるかのようでした。


この日のベイ打線は石川、荒波、梶谷、ブランコ、ノリさんと、
その有様は岡島、藤田、銀次、AJ、マギーとも仮想出来た
(下5人は言わずもがな上5人、特に上の前3人は下の前3人に負けず劣らず打撃好調です。)
感じでしたので今後に不安が残りました。


って事で7-2でベイ完勝。
定番の守備のほころびが2度見られたり、
G劣勢起用中継ぎ陣から追加点取れなかったりと課題もありましたが、
勝ち試合らしい勝ち方も自信にはなるかと思います。
そしてこの日の井納投手、中々の投球ぶりでしたが、


試合前日と当日2と連続遅刻してたようで、道理で緊張感と気迫ある投球ぶりだったと思いましたね。


試合前、アップの場面でデニーさんが鬼の形相で井納さんを見ていたのはそういう事だったんですね…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
