プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)


って事で今日Kスタ水戸に行って参りました。


6位の徳島相手だったんですが、今日は後述します前日の仙台遠征の疲れもあり、
Kスタ入りは試合開始20分前くらいだったんですが、
その時点での客入りの微妙さに、アレ?と思ったんですが、
私自身、今年のKスタは未勝利の1敗2分だったので、
ゲン担ぎの意味合いも合って、試合開始前までレプリカユニを着なかったりとか、
色々やり方を変えた中でのひとつだったのです。
それにしましても、試合開始20分前時点で第一駐車場の空き容量に余裕があったと言う事は、
何を意味するかの覚悟も出来ていました。

試合感想に参りましょう。

前半は良い場面が幾つかあり、何とかなるかなと思いましたが、
後半はいつもの水戸でして、守護神本間選手の好セーブ連発で凌ぎましたが、
特に終盤は上位であるはずの徳島イレブンもお付き合いしてしまうGDGDぶり。
終了間際の水戸徳島双方の意味不明のイエロー連発には萎えましたね。


って事でスコアレスドロー、終了後は半額になっていたバックスタンド、
メインスタンドのグルメスペースを回って計500円のスタジアムグルメを頂きながら、


この日の余韻に浸っていました。
そもそも、日曜13時開催の試合で4000人切っていたと言う事も、
今の実力を現す数値であるんでしょう。この日は特に指定自治体住民向け招待もありませんでしたし。
前はもっと少なかった、なんて言う向きもありましょうが12000人のハコでこの有様、
J1狙うだとか冗談でも言ってはいけないレベルかなと思えましたね。
今は今後伸びそうな、オフ引き抜かれそうな個々の選手を観るのが楽しみです。
開幕戦抱いていた懸念が、ほぼ全てにおいて当たってしまっていた事を認めざるを得ませんね。
まぁJ1ライセンス基準も、財務状況よりハコのキャパ整備だとか、
誰が得するんだと考えますがもう手遅れだと思っていますのでこれ以上の詮索はやめておきます。
第一駐車場の出待ち渋滞対策も兼ねて、道路向かいの水城高校野球練習場で行われていた
小瀬高校との練習試合を観戦、8.9回のみでしたが、


スポーツの基本は声出しでもあるのだなと思った次第です。


って事でこの前日になりますが日帰り仙台遠征を慣行してました。


ふと思いたち、先週木曜にいわきからの往復高速バスと、外野自由席を確保し、
宮城球場を目指しました。


野獣先輩と双璧を成す『聖人』の姿を目にして、今日はきっと良い日になると思いつつ、


隣の陸上競技場での記録会を眺めながら開門を待ちました。
って事でこちらも感想へ参りましょう。

終盤8回則本登板時には、『こりゃ点取れそうもないなと思っていましたが、

この時のビジターブロックゾーンの盛り上がりはここ数年の現場通いの中では一番のものだったと思います。
アウェー感たっぷりのビジター席での盛り上がりに立ち会う事も出来ました。


そしてCS進出を決める勝利、私の中でも先月3日の借りは返せたと思います。


そして終了後は利久仙台東口店へ。








あと、楽天開催チケットでのドリンクサービスもあるのを知っていましたがソフトドリンクでもOKとの事で
ウーロン茶も頂いています。
そういえばwacciの皆さんも、


仙台に来てたんですね。日帰りでいわき終バス19時20分だったので断念しましたが、


来週プラKで観れますので楽しみにしています。
って事で土日は初めての野球蹴球連戦でしたがまたこういう事もしてみたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
