プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の屋上ジョイナス案内ポスター


って事で先週日曜相鉄横浜ジョイナス屋上フリーライブに行ってきました。
つまりは何度目かの上京もしたのですが、昼間は締め切り前倒しに間に合わずサークル参加出来なかった
シティスパークに行って参りました。


すごい盛り上がり、夏冬では企業ブースになる西3.4までサークルが出ていたくらいで、
流石に時間の都合上そこまでは行けませんでしたが、


アルミンと碁とナマモノ系を中心に西も1.2まで回って色々見てきました。
出れたらクロユノ小咄から観戦レポまで色々やりたい事あったので悔しさも感じつつ、
HARUは出て巻き返せればと考えています。








って事でメトロお茶の水駅から明神様→徒歩で秋葉原駅→関内駅→関内二郎→横浜駅→相鉄横浜ビルの順で移動し、屋上に辿り着きました。
って事で感想に参りましょう。






19時からのステージはカウントダウン、星降る空、
公園で素敵な歌頂きました、夢のかけら、世界平和のうた、思い出ディスク、の順でした。
その中で今日はじめて聞いた『世界平和のうた』が収穫だったと思います。
ありがちな『社会系ソング』に陥ってしまうようなものではなく、
地に足の着いた世界観の中での歌だったと思います。
この1曲だけでもこの日、ジョイナス屋上を選んだ意味と意義はあったように思いました。
屋上からの景色
と言う事で19時の部終了。
帰りのバスが遅めの時間帯の予約が取れなかったので、
20時半の部途中で引き上げなければならない事も確認していました。
せっかくなんでこのアウェイ感満点の風景を自分なりに味わってみる事にしました。
まさに星降る空の下、いい年こいたおっさんが一人。
対世間での距離感ってのも忘れちゃいけないし、何事にも是々非々の姿勢を貫きたいですね。
あからさまな世界に背を向け、私はこの日、ジョイナス屋上に居る事を選んだのですから。
あの程度の話なら小中規模の劇場で何度か見てますから、何だかなぁと言う感じです。
こことか、ここで。)
これ以上言及するとパサつくんで止めときますが。
話を戻しまして、ジョイナス周辺を軽く回ったりしてたら時間も程良く過ぎて
20時半前、美樹生さんにも2ステージ目途中で席を立たねばならない旨お話などしまして、
2ステージ目の開演を待ちました。








という事で2ステージ目はどしゃぶりの雨のうた、未確認曲(美樹生さんブログ更新待ち)
僕のヒーロー、これでいいのだ、そして『36』がの歌い出しの頃に時間切れとなり、
私は21時04分の東京行きに乗るべくジョイナス屋上を後にしました。

秋も深まる月夜の屋上で素敵な歌に出会えました。

よくよく考えたら去年夏のワンマン以降、美樹生さんのライブはおざなりになってまして、
今年正月のしょうたさんとの共演の日も大雪で行けませんでしたからね…。
今の夢の中のひとつにin stateとissueとMILDSの共演がありますが、
まずはしょうたさんにせよ真琴さんにせよ美樹生さんに可能な限り追いかけたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ