プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)


って事で昨日momoの結成10周年記念トーク&ライブイベントに行ってきました。
この後記事にする予定の浅草歌舞伎午前の部終了後、
銀座線でそのまま渋谷に向かい、


中本渋谷にて遅めの昼食、そして同行予定のSonnette0311さんと合流し、
早めに渋谷HOMEを目指し開場時間に合わせ会場入りしました。
って事で感想に参りましょう。
トークイベント中
トークコーナーとライブコーナーの二本立てでして、
はじめのトークコーナーが予想以上に濃い内容でした。
特に結成時から現編成までのライブ映像ダイジェスト版上映が印象的でした。
私の場合ですと2008年からmomoを知りましたので、
前の編成末期の頃、最初に観た時の事を思い出していたりしました。
あと5年前2009年の現編成一本目のライブも観ていましたし。
各々メンバー3大ニュースを取り上げられていましたが、
それぞれ偏ることなく幅広い回答だった事、
特にすぐるさん曰く大波乱の年だったと言う2011年の事を思い出したりしていました。

そして本編の音源化曲全曲ライブへ。

セットリストは下記の通りでして、
1.トレモロ
2.エレクトリック
3.ハローハロー
4.stab song
5.スピカ
6.アルベド
7.星を集めて
8.僕はヒロイン
9.ソノラ
10.さよならさらば
11.交差点
12.ファンタズマ
13.illuminated

ここまでは発表音源順(05年、08年、10年)でして、
ここからは全国発売されています、
I'm Human
I'm Humanmomo

BounDEE by SSNW 2012-09-04
売り上げランキング : 275499


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、11年に発売されてましたコンピ音源からの選曲となりました。
14.HUMAN
15.伝えるよ
16.Weater Report
17.アンセム
18.思い出フォルダ
19.かつての少年
20.bad day is good day
21.東京レター
22.イッツ・オーライ
23.TONIGHT
EN.君の空

20曲目の前のMCで、烏山さんが『I'm Human』収録時の思い出を話されていまして、
涙ぐむシーンがありましたが、
半分以上MCを毎回担当されると言う他のバンドと比べて特異かつ
重要なポジションに居ると思いますので、その点は評価されるべきですし
今後もmomoの特色のひとつとして続いていければと思いました。
アンコール時の折居さん誕生日祝い
そしてすぐるさん、最後の曲として誰かを後押しする曲をと言うスタンスとしての
『君の空』でしたが、同行しましたSonnette0311さんも評価されていましたし、
音源化が楽しみな曲のひとつでもあります。

終演後すぐるさんにご挨拶。
次回プラKは金曜夜なので行けなさそうな旨お詫び含めたものでしたが、
今後の事などを伺いましてHOMEを後にしました。

私さとうが、勝手に自分と近い感覚を持っていると思い込んでいる三人のうちの
二人、フロウズンの富田雅奥さんとMILDS武花正太さんが
去年4月と今週半ばを最後に、それぞれ無期限凍結と帰郷と言う形で、
完全にという形では無いにせよステージから降りてしまい、
今のところ残るはすぐるさんただ一人となっています。

私もすぐるさんもいつまで続けられるかと言うところでもありますが、
残されたもの、残ったものの使命は、
去っていった、降りていった人の分までと言うものがありますので、
私も春に向け気持ちを入れなおして行こうと思った副都心線車内でした。

今年はいい年にするんだと言う気持ちをさらに強くして行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ブログありがとうございます。
少しでも長く続けていたいですが、
内容が薄まってしまっては意味がないので、
今以上の濃さを持って続けていきたいなと思う所存です。
これからもお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> ブログありがとうございます。
> 少しでも長く続けていたいですが、
> 内容が薄まってしまっては意味がないので、
> 今以上の濃さを持って続けていきたいなと思う所存です。
> これからもお互い頑張りましょう!

あらためまして先週お疲れ様でした。
長く続けるためには認められなくちゃいけない面もありますけど、
私ではなくても、すぐるさん達momo含みます僕の周りの誰かが、
なるべくスタイルや方向性を変えないままで認められばいいなと思っています。
それがひとり、ふた組って増えていければって思いますし。
まず自分自身が頑張るしかないですね。
春色々とやり方を変えて取り組んで行こうと思います。
またどこかで客席にお邪魔しますんでその際はよろしくです。
今回はこれにて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
