プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:日記


って事で夜の真昼レポです。
昼間の歌舞伎座終演後、池袋で野暮用を済ませてから真昼へ。
この日はてっぺいさんが来られてませんでしたが、
阿部さん菊井さんは来場されてましてそれぞれご挨拶。
この日出演の岸田師匠にもご挨拶しまして、開演を待ちました。

って事で感想に参りましょう。


この日も?三人編成だったマスダ社長ご一行。
今回は私若干体調重めだった事もあり後方に控えてじっくり聴いてましたが、
歌詞もじっくり来るものだなぁと思いました。
6月には真昼で後述しますサルパラとのツーマンもありますし、
日曜っぽいですがその時点での体調と財布の中身を見ながら結論を出したいと思います。
Billy Jack


私さとうも2度目でしたが、こうしてまた真昼に上がったと言う事とは何かしら
評価されるものを持たれていると思います。もうちょっと観に来る人が増えてもと思いますが…。
さとうあいさん


ひと昔まえならこういう世界観の曲も、もうちょっと受け入れられていたはず。
昨今のマイルドヤンキーとか言うしょっぱい造語じゃありませんが、
バカっぽく見せて安心させないと同性層からも支持されなくなっているのかなと考えたりしまして、
これも昨今の不況とか色々諸要素が重なった現象のなせる業なのかなと思ったりしてました。
walking down by low


WDBLではベースを担当されてました本田さんがこの日でWDBLを卒業との事で、
この日はベスト盤?的なセトリでして、
ラストは

これまた代表曲の空を仰ぐでした。


先月、私の大学後輩のgunte君が急逝しまして、この世を去ってしまった彼の事を思い出していました。
私の場合は、『また会おうな。僕もいつまでも変わらずのガチショタクズのままで居るから。』
ですが、
話をもどしてWDBL、6月7日去年同様うつぼとのツーマンが控えているようで、


神田松鯉先生、神田松之丞さん講談親子会と同日ですが、ギリギリまで悩んで結論を出したいと思います。
Citty
Citty(ゲストギター田中さんも加えた5人編成)


サポート(扱いに戻られた)の笹沢さん不在でしたが、
4人編成も味わいありました。
あといつもは帽子被ってる森さんが帽子無しバージョンだったので、
wacci村中さんとかアルケミストのこんやさんっぽかったですし、
けんたろうさんがこの日は帽子被ってましたが髪やや短めで、
CHURU-CHUWのしんいちろうさんみたいでした。そういやベルズもご無沙汰…、そろそろ行きたいですね。
恥ずかしさを超えたところにある甘~い世界、岸田師匠の作る世界観は私の目指すところでもあります。
そしてトリはサルパラでした。



もしかしたら年越し時聴いてたかもしれませんが記憶が定かじゃ無かったものでして、
記憶がハッキリしていた中では初めて聴けたwと思います。
真昼の月夜の太陽から頼むぜベイベーで大団円。


岸田師匠やWBDLの古林さん、
そして菊井さん阿部さん、たけいさんに挨拶をしまして真昼を後にしました。
今週末は資金的に厳しそうなので、
(てっぺいさんすいません)
来月か再来月にまた真昼で色々観れればと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。