プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)


って事で先週の水戸札幌戦レポです。


昨日も14時過ぎに居住地を出発、いつも通り車を走らせて15時過ぎにスタジアム前に入りました。


驚いたのは札幌サポの多さ、アウェイバクスタゾーンもほぼ満員、ゴル裏も7割の入り、
大分前の話ですが東芝がメインスポンサーだった頃のコンサと、
今は無かった事にされているかもしれない『福島FC』の試合を大学在学中に観に行ってた事がありまして、
その時も赤いユニを身に纏った方が多数を占めていたかなと思います。
(ペレイラのFKが鮮やかだったなぁ…。)

って事で感想に参りましょう。





前半、素人目でも分かるくらいに荒れまくった芝に足を取られるシーンが多かった両軍、
特に札幌上原選手は怪我をしてそのまま交替してしまう状況、
この芝の風景、思い出したのは秋開催(例年10月~11月)の福島競馬場でして、
ボコボコの馬場を未勝利馬が走る、そんな風景を思い出しました。




前半はスコアレスで終了。後半に入りましたがこの頃から、


私が陣取ったメインスタンドアウェイチームベンチ付近、通路上に座っていたコンサグッズで完全武装した
チョイ悪風のご年配の方2名の叫び声が強烈になってきまして、
『放り込め!』『前に蹴り込め!』『下げんな!』
その風景は私が西武第二や鎌ケ谷で見た各地常連のオッサン達の姿そのものでした。
基本札幌選手への叱咤中心でしたが、終盤マキト選手と札幌守備選手が空中戦絡みで札幌側にファウルが
取られた時は、最上席に居た別の札幌サポの意味不明の絶叫がこだまする中、二名組のご老体も叫びまくる様子で、
こうなったら笑うしかないなと思いつつも必死にこらえてました。




って事でそのままスコアレスドロー、芝の荒れ具合を見ながら植物公演臨時駐車場へのシャトルバスの人となり、


そこから車に乗り継いで帰宅し、この日の水戸通いは幕を閉じたのでした。
そういえば荒れ放題の芝、御存知の通り震災の際に芝用の水道管が壊れたままなのですが、


水戸市にも優先事項があるのでそれは尊重しないといけない訳ですし、
帳簿を真っ赤っ赤にして迷惑をかける形になってしまっている複数のクラブチームもありますし、
地域と共存していくにはどうすべきか、それは常に考えないといけないと思います。
一歩間違えば反感を買いかねないですし、地域から無かった事にされているチームや、
電力会社出身組と大手メーカー出身組の内ゲバで違う意味で有名になってしまったチームなど、
他山の石とすべき事例はいくらでもありますからね…。

そして今週末、


御存知大手アイドルグループ内の1チームのミニライブが予定されています。
私さとう、2次3次問わずアイドルモノは4.5歩退いてみていますが、
土曜の午後どんなリアルが目の前に現れるか自分なりに見届けるつもりです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。