プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)


色々ありすぎるくらいあった昨日のmomoワンマンレポです。
別途記事しますpsalmインストアライブ終了後、吉祥寺入り。
形態をメーカーショップに預け充電しつつ時間潰しの場所を探しましたが、どこも満席で
最終的に今火ダルマ状態になっている某チェーン店で暖を取りながら時間調整、
メーカーショップ経由で開門10分前にプラK着、


開門と同時に白Tシャツと会場限定シングルを買いまして、そのまま開演を待ちました。
って事で感想に参りましょう。
セットリストの出だしは大阪ワンマンと同じだったように思えますが徐々に変わっていきまして
東京用にしてるんだなと言う感じでしたが、ツアーファイナルらしき盛り上がりは当然ありました。

そして本編ラストは確か君の空だったように思います。
そしてアンコール時、すぐるさんから発せられた言葉は…、


最初は冗談だと思ってましたが、何度かそれを繰り返されてまして徐々に客席もその現実を
受け止めざるを得ない雰囲気になって来ていましたが、


『反応できねぇよ。』客席中間~後方付近から聞こえてきた声が、
あの時の客席の空気を代弁してたと思います。前列では泣いていた人も居ましたし。
私さとうと言いますと、去年のフロウズン、4年前のラウドヴォイスの事もありましたので、
『免疫』が出来ていたかもしれませんので、感情が高ぶることはありませんでしたが、
理解出来る部分と納得出来ない部分があったのは確かです。


正直な話、今年夏ごろのmomoユーストでの告知も、
もしかしたら解散報告なのかなと予感してたのもありましたし、
今回の音源製作も、
GRAND MENU
GRAND MENUフロウズン

Loop Shoot 2012-11-20
売り上げランキング : 570953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フロウズンの活動凍結前ラスト音源となったGRANDMENU(去年他界された佐久間正英さんを迎えて製作)同様に
最後はいい物を作ろうと言う考えだったのかもしれませんし、
現場での口頭での告知もすぐるさん故の考えだったのかもしれないと言う思いもありました。

私さとうのせめてもの願いは、最後の来年4月まで、momo4人が同じ方向を向いて駆け抜けて欲しいと言う思いですね。

アンコール一曲目の際、私の気のせいだといいんですが、
メンバー間での温度差が見えてしまった部分もありましたので。

そこらへん、フロウズンラウドヴォイスは最後まで駆け抜けましたし同じ方向を向いていたように見えましたからね…。

そんなmomoフロウズンラウドヴォイスとは逆に、見るからにケンカ別れしたのが分かってしまっていた、
もう時効だと思いますので明かしますが6年前の当時maiamでも
ステージ上では完璧な演奏パフォーマンスを見せてましたし…。

私さとう、そこだけは切なる願いでと思います。

終演後、あらためてすぐるさん達にご挨拶してプラKを後にしまして、
(今後の事はすぐるさん達からあらためて告知あるでしょうし詳細は控えさせて頂きます。)
一緒に参加してました、


大学先輩Sonnette0311さんと遅めの夕食兼反省会、ため息をつきながら30分弱歓談し、
そのまま中央線で国分寺でSonnette0311さんと別れ、私は某所安宿に辿り着きこの日は終わりとなりました。
そうそう、この日真昼でも、


てっぺいさんが区切りを迎えていたんですね。
続けることの大切さと過酷さ、これをあらためて知った日になりましたが、
私も私で色々今後の事も考えて取り組んで行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ