プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅行・遠征記


って事で大分遅れてしまいましたが年末遠征記です。
1日目はいつもの正午前に有明入り。


10時台ではまだ土浦付近でして、




予定通り正午前に有明入り。挨拶回り等済ませて、


13時半頃には撤収していました。


そして16時半頃には夏冬ほぼ必ず呑んでいます友人兼大学後輩の月天君とサシ呑み、
通称浅草橋同志會定例会を開催しました。


気にしては居ないつもりでしたが、同月の20日のアンコールでの事を、




あの時のプラKでの風景の事をどうしても思い出していました。
『夢だけじゃ生きて行けないよな…。』
酒も進んだ頃、無意識のうちに口にしていました。私自身も言える事でもありましたし。


でも、まだ諦めるわけには行きませんし、7.8年前から思っていて、今もその思いを強くしていますが、
そうやって今更鞘を納めたとて、20年前30年前のようにそれなりに幸せな日々があるとも思えず、
むしろ不幸しかないように思えるので、であればもうちょっと頑張ってみようと思うようになっています。


って事で浅草橋同志會終了、この日は日帰りと決めていましたので、








電車に揺られながら何とか居住地に辿り着きました。
実はこの後、ほぼ徹夜で自己的路第8話を仕上げていたんですが…。
そして2日目、


この日は1日目の後の電車で居住地を出発、


上野入りしてからは、東京八重洲に向かわず後述します『4日目』の情報収集のために人形町界隈へ入り、
大晦日の営業形態を確認した後、京橋からバス乗り場に向かう変則パターンで、




東両館が『どちらも並べた』状態あり、アレである事はおおかた予想ついてましたので、
この日は西館一本に絞って突撃してみました。
ユーノくん アルミンはそれなりに残っていましたが、
野崎くん関連はどこもほぼ完売状態でして、人気ぶりをこういう形で知る事となりました。
また機会はあるわけですし、そこでまた色々見れればと思います。


この日は14時半ぐらいに撤収、




宿に入り仮眠の後、クロユノ本製本の後、


再度眠りについたのでした。


そして3日目、


上野の某宿で朝を迎え、
某チェーン店にて最終的に発行取りやめとしましたが自己的路第八話の製本をしてから出発。




そして設営、委託を承っておりましたnaoさんとも合流し、設営完了、
3日目開始と相成りました。


御陰様を持ちまして、目標額にはやや届かなかったものの、
ユノなの継続するかしないかを決めていた最低ラインはゆうゆう突破しまして、
別途記事にしますが今後もユノなのを続けていこうと言う考えになりました。
(これもその記事の際に説明しますがプラKでの風景も参考になったのも事実です。)


そしてバス電車で宿に戻り、身なりを整えてから、



Geberさん主催のユーノメインオフ会に参加しました~。
色々トークあり、ビンゴありと頼ませて頂きました。
そしてその後、jibrielさんと、
もうひと方(名前失念してしまってまして申し訳ありません…。)と三人で2次会、



それぞれ歌いたい曲を歌うという感じでしたが、私は歌った曲全部マイク無しで歌い、




私以外のお二方の歌もノリまくれまして本当に最高な気分でした。


夏もまたこういう形で何かあればと思いますし、その際は微力ながら何かしら助力出来ればと思っています。
また歌いたいです、マイク無しでバラードをいっぱい。
そして『4日目』…、


それは私さとうがどら焼きでは一番好きな人形町界隈の名店、清寿軒…。


1時間並んで買えました。この和菓子屋さんのどら焼き、本当に好きなんです。
ってもこの日はお土産用、大晦日を過ごす親戚達に渡すのが目的でして、
特に私の甥っ子達のお気に入りです。


って事で12/31の11時台の鈍行で居住地への帰路についたのでした。

色々迷ったり、考えたりしながらの昨年末でしたが、その中で答えが出てきたように思います。
色々と今後の事についてどうするか、あらためて表明したいと言う考えになっています。
それにつきましては次項にて…。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
