プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)


って事で夜の真昼レポです。東新宿に入り大学先輩Sonnetteさんと合流し真昼入り、
てっぺいさん菊井さん阿部さんといつもの面々にご挨拶しまして開演を待ちました。
って事で感想に参りましょう。

アーモンドちゃん


ヤンデレ系弾き語りソングという感じで名前は何度か聞いていましたが、
実際に観たのはこの日が最初でして、久しぶりに凄い人に出くわしたように思いました。

landscape


まだ結成してそれほど経っていないとの事で、これからのバンドかなと思いました。
世界観的に新横や大塚、西川口的なソレを感じまして、てっぺいさんとのつながりを考えましたが、
職人肌的な存在だったギター担当の方と面識があったとの事でなるほどなと思ってました。

しまほっけハーフ



つべりんくにもあります通り、昭和歌謡ショーのような世界観での30分強、楽しめましたね。
良いと思えました。

コカクリー4D


こちらもステージ巧者ぶりを遺憾なく発揮されていたように思います。

ヒゲとボイン


この日はれおさん菊井さん武井さんのサポメンでして、良さげな時間だったと思います。
先日のヒゲボ活休を告知したブログ記事内で、
『「ライブ楽しかったね。よかったね。」で終わるバンドでいたくない、という気持ちがどんどんと強くなりました。この一年、バンドを続けつつ成長する手段を模索しましたが、結局手がかりをつかむことはできませんでした。
次のステップに進むことができないという、自分への負い目を感じつつライブを行うことはもう限界のようです。』
とされていましたのを思い出していました。
確かに今居るところからひとつ上に行くには想像を絶する労力を要しますし、もがくだけに前に進めない事も多いので
そこらへん結果を意識しなくなってからライブでのパフォが逆に良くなっていた、
なんてのも実際に数回観てきていた風景でした。
てっぺいさん達のあり方も、私さとう自身の文章活動の参考に出来ればと考えてます。

マカロニボニー


ジョニーさんの世界で〆となりました真昼、男の心の琴線にふれるであろう唄の数々に熱くかつ、
泣かせてくれた世界がありました。今年こそは音源出ればイイナ?


って事でてっぺいさん菊井さん、すっかり出来上がっていた阿部さんにご挨拶しまして真昼を後にし、


高速バスで新村けんぞうさんのツイキャスを視ながら帰路に就いたのでした。
って事で次回記事は先週の土日遠征、まずは土曜の浅草歌舞伎中心で行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。