プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)




って事で先週金曜の大阪0泊2日ツアーレポです。


木曜夜に居住地を出まして、








金曜朝に阿倍野橋に着きまして、そのまま神明町へ。


関西遠征時の定番でもあります杉浦忠さん鶴岡一人さんの墓参を済ませまして、
再度阿倍野橋に戻りこの日のライブ会場とライブ後に入る銭湯の場所を確認してから梅田へ。
そこで高速バス乗り場の下見も済ませてから再度地下鉄に乗り、


天満天神繁昌亭に向かいました。


平日昼席でしたが年配客中心で大賑わいでして、期待していましたが、




まさに期待通りのおもしろさでした。
特に仲入り前の都師匠、トリの福笑師匠は最初から最後まで笑い通しでした。
島之内寄席も一度行った事はありますがエンタメとしての上方落語であれば断然繁昌亭の方がボリュームがありますので、
また行きたいと思うところに出会えたと思います。
そういや繁昌亭でツイ検索すると物騒な話題ばかり出てきていますね…。残念な事でもありますが。
特に『あ』の人はここ数年の行状でメッキが大分剥がれ落ちたと思います。
まぁ、『ミイラ取りがミイラになる』を地で行く感じで歴史はかくも繰り返す、そのイチパターンかなと思ってますけどね…。
終演後再度阿倍野橋に戻り、ロックタウンを目指しました。

って事で感想に参りましょう。


トップバッターはprimalcurve、来月で活休しますシーガループへの気持ちがこもったステージでした。


2番手はあおしぐれ、この時点で私さとう長旅の疲れがピークに達し足に来てまして、
客席ゾーンで座り込んでいましたが、ステージ上の二人をじっくり聴き込んでもいました。
中々の方かと見受けました。


3番手は中島丈雄さん、またも良い唄い手に出会えたように思います。


そしてカップリング三バンド、この日のトップはin stateでして、疲れも吹っ飛ぶ熱い30分でした。
行けて良かったです。終演後タオル購入し無料配布音源も頂きました。


そしてこの日はセミファイナルだったシーガループ、『友よ』も聴けましたし、
最後の曲もすごく良かったです。

『友よ』この曲は青葉さんの同世代への応援ソングだと思っています。
実は私、青葉さん、美樹生さん、大山さんよりも学年2つ上でして、
(フジタマコトさんと同学年です。)
詞の世界観的にすごいリアルを感じています。もっとこの曲が世に広まればと常々思っています。




そしてトリはハイパーキューブジャンクションでした。
アンコールでは大山さんのサプライズバースデーお祝いもあり、大ラスの『友よ』もグッと来ました。
本当にシーガループを巡る愛とリスペクトに溢れた4時間だったと思います。


終演後ロックタウン近くの銭湯で身体を洗い、


23時40分のバスで大阪を後にし、2度目の0泊2日の遠征は幕を閉じました。


帰路のバスは込み込みで窓際でも無かったので汗かきまくりでした…。
風呂入ってて良かったです…。
インステもハイパーもシーガループも何度でも観たいバンドの中のひとつであるのは言うまでもありません。
またどこかで…と思ってしまいます。来月のベイシス、何とかしたいなぁ…。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
