プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)


って事で昨日のコボスタレポであります。




いつものごとく高速バスにて仙台入り。


成り行きで七夕祭り視て回ったり、


宮城県ブース内での展示物を見てあらためて被災地の事を考えたり、



カラオケバトルに参戦してラーメン券頂いたりしてました。
でも84点ってのはチトショックでしたね。もっと上手に歌いたいと思っています。
そして球場入り、ジョジョイベントも開催されてた事もあり、


W小野来場されての、


スタジアムMCを担当されたりとか諸々盛り上がってました。
そして試合の方はと言いますと…。


育成なのか勝負なのかハッキリしないオーダーと用兵、


そして7回のあのトスミスからのモメンタムを完全に手放す流れ、


そして7回、9回の代打代走起用に見る采配の明らかな迷走ぶり、
そしてあの時勝負に行ったプレイをした光成の選手としての感覚、
全てが完全な自滅でした。途中まで楽天もお付き合いしてくれた面はありましたが、
7回からはそうもいかなくなりましたし。


病理の深さをあらためて思い知った次第です。

以前週刊誌夕刊紙等で色々書かれてましたベンチ内での、
権限、権利、契約だか色々ありそうな感じなのは伺えますが、
ファンの方を向けと言うつもりはありませんがせめて対戦相手と戦ってくれといいたいです。

当然と言えば当然ですが昨夜はネット界隈も荒れてました。
頓珍漢な一部指導者への過剰な傾倒を見せる人とかも居ましたが、
諸悪の根源は客さえ入ればいいという性根の某銀行団とイベンターですし、
親会社が変わるとか銀行団毎入れ替わるとか体制そのものを変えるくらいの荒療治でないと、
今の状況は変えられないと見ていますし、
いわゆる黄金時代の残像を完全に消し去るくらいのレベルでの大規模な策が必要だと思っています。
どうあがいてもあの頃には戻れないし、自チームさえ良ければという思想は通用しないです。
今のパリーグの流れの中である育成と守備走塁重視、鎌ヶ谷や筑後に見られる地域との連携姿勢、
それを5年10年かけてでも取り入れてほしいと思っている私さとうです。

そういや昨夜マナー厨も暴れていたようですが
いやならブロックかミュートでもすればいいだけの話ですがあの系統の人等はそうもいかないようで、
グダグダ能書きしてたみたいですが私はガンガン無言でアレさせて頂きました。
昨夜試合終了後プチバス囲みのような
(コボスタは構造上無理ですが生垣と鉄柵越しでの状況でした。)
事態も起きましたが、本拠地内野席から見て最前列でいつも声を張り上げていた人達でしたし、
昨夜ツイ界隈で挙がってた2文字の幾つかの言葉は絶対に使わない等、
最低限の言葉のモラルは守ってもいたように思います。
モラルどうこういう人等は真っ先に彼等現場常連組にも当然現場で注意するんですよね?
出来なければ所詮はただのネ珍の派生亜種にしか過ぎないと思います。

あと、今後の西武PD開催チケットもある程度は確保してますがポイント消化でのものですし、
あとは現時点でゴールドクラスになっている私さとう、例年のパターンなら
例の葉書が来るはすなので残りもそれで消化するつもりでして、
あと追加で行くような事になっても金券屋界隈での確保にして、
今季の球団にはなるべく金は払わないようにするつもりです。
それが私に出来る意思表示のひとつと考えていますので…。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ