プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:旅行・遠征記


って事で第七次石巻遠征記その1です。
某駅を始発で出まして、






いわきから磐越東線で郡山、郡山からは新幹線で福島まで高飛び。
福島からは再度在来線で仙台行の快速に乗りましたが、


仙台に向かう途中だった私の大学先輩でもあります信夫山先生に偶然かち合いまして、
仙台までの1時間強、色々お話させて頂きました。


そして仙台駅にて仙石東北ライン緑快速に乗り換えて石巻へ。


また帰ってきました。
石巻到着後、駅前コインロッカーが全滅状態だったので、




併設コインロッカー荷物預けも兼ねて石ノ森萬画館へ。
ちょうど餅の振る舞いもありましたでのそれにもあずかれました。


いったん駅に戻り駅前喫茶にて昼食。
レンタカー・レンタサイクル事務所も昼休み明けしましたので、
2年ぶりの門脇地区探訪となりました。




前回は行けなかった沿岸部まで今回は足を運んでみました。
海岸地帯は何事も無かったかのように穏やかな景色を見せていました。
実はこの後日和大橋に行こうと思ったのですが強風もあり断念。
夏行ければその際に『攻略』したいと思っています。




ツイートでは記してませんでしたが、 「がんばろう!石巻」看板に向かう途中、
3人連れの方に声をかけられまして、デジカメのシャッターを押して欲しい旨お願いされ、
勿論お受けし逆光の中フラッシュをオンにしましてシャッターを押させて頂きました。
その際に伺ったのは、(再開発の本格化かと推測しますが)住宅跡地が完全に撤去されてしまうとのことで
デジカメを撮ってほしいとの事でした。
この住宅跡地に住まれていた御三方のご母堂様が震災に遭い亡くなられたとの事で、


このツイートをしてた際に去り際の御三方にデジカメ撮影のお礼の言葉を頂いてました。
お礼をしなくてはいけないのは私さとう、自分の方だと思っていました…。


まだまだ時間を要する事が多い事と、
いくら時間をかけたとしても、還らない事がある事をあらためて知る事が出来た訳ですし。

私さとう、あらためて今後も足を運んで見れるものは全て見ておこうと言う気持ちになれたと思います。


この後は元々予定していました日和山へ。
素通りも義理に反すると思い参拝をした後、




一休みをしてから日和山を下り、




宿泊場所の下見も兼ねて自転車探索をしてから石巻駅前へ。
レンタサイクル返却し再度萬画館に赴きコインロッカーの荷物を回収してから、


石巻駅からひと駅乗って再度陸前山下へ。
そこから宿に向かいチェックインし、


元日夜なので個人系のお店は殆ど空いてなかったので近くのファミレスへ。
かなり食べ過ぎてしまい宿帰還し3時間程度の寝落ちの後、
風呂に入った際に大浴場付設の体重計でその『代償』を知る羽目になったと言うオチとなりました。
明日、って言いますか今日ですが女川・金華山行きも控えてますので再度仮眠し、
第7次南三陸遠征2日目に備えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ