プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:旅行・遠征記


って事で第7次南三陸遠征2日目レポです。
ルートイン石巻中央で朝食のあと出陣、


陸前山下駅に向かったのですが『駅前ダンジョン』に見事にひっかかり、
あと少しで乗り遅れるところでした。




石巻で乗り換えて向かうは女川、


あいにくの天気でしたが、雨風ともになく気温も高めで、
往復の航路の心配はする必要は無い状況でしたのでそこについては安堵もしていました。




そして女川駅から徒歩でフェリー乗り場へ。




船内ではオーナー兼船長さん?と思われる方が、
金華山神社の『効用』について説明された上で、
『皆さんお金持ちになりたいんでしょ?』みたいな事も言われまして、
確かに勝手にひとり被災地支援と題してあちこち動き回っている訳でもありますが、
そりゃ無いよりはあった方がいい事も確かですんで、
今年もう1回行く予定でもありますが、実効カウントでもあります来年も行く事にしましたし、
そしてお願いも船長さんの説明されていた通りお参りの際は踏み込んだ内容でのお願いをする事にもしました。




そして神社までのプチ登山道の後、本殿付近に到着。


昨年夏の際はやらなかった銭洗所や鹿餌を購入しての餌やりもしたりしました。




この日の金華山、東北らしからぬ南国の冬のような温かさのある島でした。
昨年夏よりも諸事踏み込んでの散策だったと思います。




そして復路、



女川に戻ってからは定番?のわかめうどんの後、


これまた定番のロング帰路となり、


遠征終幕となりましたが、今後も機会を見つけ南三陸の海と、海の街々に駆けつけたいと思います。


行けば行くほどに行きたい場所が増えるものでして、
尽きぬ思いをこれからも持ち続けて行きたいと思っていますので…。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ