プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:旅行・遠征記
さて、ようやっと落ち着きましたので先週のひとまとめです。

先週金曜は今回新刊だった『なにがなんでもユノなの魂!』
を徹夜で仕上げてました。
前回ぷにケ16の際何も出来なかったので
今回は何が何でもと言う気持ちでした。
あともうちょっと、ここをこう訂正して、を繰り返したら、
もう時計の針は5時を過ぎ…入浴後朝5時半就寝、
7時半起床。その後もフラフラのまま正午過ぎに上京し、
14時に池袋で川原さんと合流し某所で製本。
おおよそ1時間半かけて今回発行分をまとめ、
その後川原さん達はありの先生、ヰ斗拳さん達と合流し、
川原さん達はバイオハザード3を観に池袋界隈の映画館へ。

私は今の状態なら確実に寝てしまうのでこれを自重し、
かねてからの宿願だった『言問団子』を手にすべく、曳船に向かいました。

時間は17時ごろ、すっかり暗くなっていましたので
周囲の風景は撮れませんでしたし、思いっきり道に迷いました。

何とか言問へ到着。
そして言問団子が賞味期限がその日限りと言う事を知り、
店で頂いていく事に。3つの団子、独特の食感がしました。
晴れた日の昼下がりにもう一度来たくなりましたね…。
団子の由来は私共春待気流の今回の新刊のネタにしました、
在原業平の和歌から取ったものなのは周知の通りです。
親へのお土産として1週間日持ちする言問最中を購入して、店を後にしました。

この後北千住経由で千駄木に向かい、久しぶりに某酒屋さんへ。
時間は18時過ぎですっかり夜になっていましたが、
いつもなら日暮里駅から歩いて谷中界隈を経由して向かいます。
この場所がとても好きなんですが、これにつきましては別途述べさせて頂きます。

その日お宿をお借りする予定のありの先生宅へのお土産を物色してたところ、
岩倉酒造場の芋焼酎『妻』があったのでこれを購入、
西日暮里経由で池袋に戻りありの先生や川原さん達と再合流し、飲み会になりました。

久しぶりに二次会まで突入し、23時過ぎにありの先生宅へ。
その晩は『妻』を口にする事無くそのまま寝てしまいました…。

さてさて、リリマジ3当日、10時50分ぐらいにPIOに到着。
川原さんとも合流し、準備を進めていきました。

そして開始、前回同様に私は最初に買い物へ。
しーずんりーぶすの礼さんにご挨拶。
そして一時間強経過した時点で川原さんと交替。
この時点で元々小部数でしたが新刊が完売してました。
購入頂きました皆様本当にありがとうございます。
徹夜した甲斐があったと感無量でした。
出来れば感想頂ければありがたいです…。

この事意外でも私のブログ訪問をされてましたケインさんや、
ユノなのも書かれています奏真ゆうさんなども私のブースに来て頂いたようで、
本当に有り難く思う次第です。

前回同様即売会終盤に撤収開始し14時50分には完全撤収しました。
帰りがてらJR蒲田駅近辺の某酒屋さんに向かいざっと見。
ここも揃えがいいところです。
蒲田始発の最後の快速に乗って北上。
川原さんとはアキバで別れてそのまま上野へ。
そのまま某専用ホームから帰路につきました。

今回も皆様方には私共のような弱小サークルにも皆様のご愛顧を頂きまして、
持ち込んだユノなの総部数のうち、約8割5分を購入頂けました。
購入頂きました皆様、あらためて御礼申し上げます。

次回冬コミでも委託参加ですがユノなの第6部を予定していますので
私共春待気流を、宜しく御願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ