プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
北×さんと岩×さん、言わずと知れた『YZ』の二人、私の場合、
某大在学中の某県ローカルTV局の深夜音楽番組で『なにもない』のPVを見てハマってから
翌朝CD屋に直行し、2枚のCDを買った事を昨日の事のように思い出せます。

ゆずの素
岩沢厚治 北川悠仁

ゆずの素
SENHA&Co. 2000-11-01
売り上げランキング : 76254

おすすめ平均 star
star原点
starまさにゆずの「素」!
starこれを聴かずにはゆずは語れず!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゆずマン
岩沢厚治 北川悠仁

ゆずマン
SENHA&Co. 1998-02-21
売り上げランキング : 50322

おすすめ平均 star
starオリジナリティー
star買って損なし
star恐るべし!若き日のゆず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特に『ゆずマン』はタケさんSonnetteさんなど周囲にしつこいくらいに聴かせて回り、
『すごい二人が出てきたよ』などと触れ回ってました。

やはり善し悪しにつけ『夏色』だったんでしょうね。
女性ファンが多くなったのは彼等にとって良くも悪くも誤算だったかもしれません。
私も当時の大ブレイクを喜びましたが、
トップミュージシャンの仲間入りを果たした後の
過剰とも思える黄色い声援の大きさに少々違和感を覚えてました。

北川さんも何度か、『自分たちよりも上手いミュージシャンは沢山居る』と言ってました。
私的には北川さん岩沢さん両名、『売れてしまった』部分も少なからずあるかもしれません。

2000年前後はスランプだった(特に北川さんがそうだったとの事ですが)ようで、
掴んだもの、偶然掴んでいたもの、失くしたもの、手放さざるを得なかったもの、
やりたいこと、できないこと、今のポジショニングだからこそ出来ること、
そこら辺の葛藤はあるでしょうが、折り合いを付けようとせず、
日々現実と向き合い戦い続けているのではと思います。

そんな二人の姿を、これからも自分なりのポジションで見届けようと思います。

Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
ゆず

Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
トイズファクトリー 2003-10-22
売り上げランキング : 14887

おすすめ平均 star
star感動!
star最高!
star感動した~~~!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本格的にステージを観たのは5年前ですが、
お客さんを楽しませようと言う姿勢が随所に見えて、また行こうと思うようになりました。

そして2005年の日産スタジアムライブと、
Live Films GO HOME
ゆず

Live Films GO HOME
SENHA&Co. 2005-11-16
売り上げランキング : 8340

おすすめ平均 star
starGO HOME
starィィ↑↑
star最高最大のショー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一昨年のツアーも行ってます。
リボン
ゆず

リボン
バップ 2006-10-04
売り上げランキング : 6796

おすすめ平均 star
star「もうすぐ30歳」の「リアル」
star大人なゆず★
star最高に楽しい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

って事で今日のSアリ行って来ます。
WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
ゆず 北川悠仁 岩沢厚治

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
SENHA&Co. 2008-04-16
売り上げランキング : 927

おすすめ平均 star
star泣いてしまいました
starゆずの世界
starこれが『ゆず』だ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新作も買って聴いてまして予習済みですし。

ええと、人前ではあまり二人のファンである事を言わないようにしています。
一般的には女性ファンが多いですし、色々ありますからね…。
あともうひとつ、私は2006年2月横アリでの『あの発言』を聞いてしまい、
それからと言うものの、『ナマ×ノ』にも手を出すようになってしまいました…。(発狂)
(個人的に絵が可愛くて表現がキツくなければ『ナ×モノ』でもOKです。)
スパコミとか夏冬もあの界隈に行くようになってしまいました。(死)
これは岩×さんの所為です。(責任転嫁)

あと、一昨年ありの先生と行った際も行きの電車の中で、
ロングシートに座った“お姉様”達の会話を偶然聞いてしまい
その内容にありの先生も私も笑い堪えるのに必死でした…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
