プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:ふと思うこと
ありの先生の日記でも触れてましたが、
私の所でもひと言。

こういうご時世なので心のどこかで覚悟していました。
ですが、実際起きてみると怒りより悲しみに近く
血が抜けていく、力が抜けていくような気持ちです。

球磨焼酎酒造組合でも安全証明書を公表したりしてますが、
正直言いまして今後が心配です。

今回自主回収を表明した2社のうち、
片方(どちらかについては伏せます)については、
今までも色々と雑音があったところですし、
ここのプレミア系とされる銘柄には
ここ2年ほど手を出していませんでした。
回収するのは大いに結構ですが、
今までの『ものつくりの姿勢』に対する
反省も必要なのでは?と思います。

今回回収されたものの中では
余所に委託してたもので有名どころのぬまがいもの系の銘柄も
ありましたし…。
『一番価格の安いものだから原材料は何使ってもいい』
という姿勢があったのでは?と思ってしまいましたからね。
私的には今後ここの銘柄を買う事も、
飲み屋さん等で飲む事も無いと思います。

小さい蔵元が風評被害を受けるのを黙って見ている訳には行きません。
少しでも自分に出来る事と言えば…。
って事で今日、私の居住地で木下醸造所
焼酎を扱っている店があったので
早速購入してきました。
『文蔵』のワンランク上の『茅葺』。
木下醸造所の『茅葺』です。
来週土日、国立劇場小劇場での文楽公演(昼)から
歌舞伎座夜の部の変則2連戦後、
これを某所に持参しようと思います。

私が惹かれる焼酎と言いますと、
蔵元が材料と製法にこだわりを持ち、そして時代に媚びない、
この要素をもつ焼酎だと思います。

今は事の経過を見極め、
信じれるところを信じていくしかない、
そのもどかしさもありますが、
焼酎を愛するものして、自分は何をすべきか、
その事を今も考えてます。

すでに大きなニュースとして連日各マスコミに取り上げられてますが三笠フーズが汚染米を転売していたという件について------焼酎を愛好する者として、このニュースには黙ってられないので書かせてもらいます。http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20080912ddn003040022000c.html多くの人が「またか‥」と思っているでしょうが、農水省も含めて、まったくもってひどいものです。もちろん、直接被害を被る可能性のある消...
汚染米

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ