fc2ブログ
吉祥寺planet k 入口看板地下入場口前にあった花輪。
夜は吉祥寺planet kで、
Youth Mousse Avenueの解散ライブに行って来ました。
会場は超満員。身動きする事は出来ないくらいの入りでした。
SWEETS ジャケット
開演前にSWEETS購入。
そしてファイナルステージの幕開けとなりました。
開始直後ファイナルライブ その1
Vo 青江さんGui&VO cho 近藤さん
近藤さんギターソロ近藤さんがメインヴォーカルの曲だったかなと思います。
ライブ序盤戦から序盤戦その2
序盤戦その3近藤さん その4
中盤 弾き語りコーナー その1中盤 弾き語りコーナー その2
中盤 弾き語りコーナー その3中盤 弾き語りコーナー その4
ライブ終盤 その1終盤 その2
アンコール その1アンコール その2アンコール その3
ダブルアンコール その1ダブルアンコール その2
ダブルアンコール その3ダブルアンコール その4
ダブルアンコール その5ダブルアンコール その6
セットリストは下記の通りです。
青江さんブログより。)


1.バースデイ
2.ガールフレンド
3.君カワイイ僕ウレシイ
~MC~
4.Come On! Come On! Come On!
5.エンドロールと後日談
6.回転メッタ討ち
7.ニコ下
~MC~
8.余韻ランドリー
9.雨に踊れば
10.モノローグ
11.日々熱烈
~MC~
12.おやすみが言えない(アコースティック)
13.トゥー・ヴァージンズ(アコースティック)
14.ティーンエイジ・シンフォニー(アコースティック)
~MC~
15.マリーミー
16.アナログ貧乏
17.ブラジャー&シスター
18.れでぃすあんどじぇんとるめん
19.色と男
~MC~
20.星降ル回リ道
アンコール
21.お姫様抱っこ
22.フーテン・ガム
アンコール2
23.伊豆の魔法使い

MCで印象に残った事を幾つか。
大学の軽音サークルで近藤さんとはじめて会ったとき
最初相手とは組まないと思ってたとの事でして、
近藤さんも同じように思ってたみたいだと言う事でしたが…。
あとは路上ライブでのアップルパイをくれた年配の紳士のお話と、
路上ライブ中絡んできたアメリカ人?の事などが印象に残りました。
ワンマンは最初で最後との事でしたが、
二人の今まで作ってきたサウンドがそうだったように、
あまりシンミリせずに約2時間半、
駆け抜けるように軽快なポップソングが多かったように思えました。
去年夏、月見ルで見た時はアコースティックヴァージョンだったので
ここまでしっかりしたリズム隊で形成されているとは思わず、
正直意外な展開でしたが、じっくり味わえたように思えます。

一番最後に『伊豆の魔法使い』を持ってきたのは、
ユースムースアベニューは『これだ!』という曲だと言う意味もあると思いましたので、
私自身がこの曲にインスピレーションを感じたように、
二人にとっても大事なニュアンスでとらえられていたのかと考え、
感慨深いものがありました。
全て演奏し終えた(サポート含む)メンバー一同ご挨拶 その1ご挨拶 その2

ユースムースアベニュー、9年間お疲れ様でした。
私も見届けられて良かったと思います。

青江さん近藤さん、御二方とも音楽活動は継続されるとの事で、
今後のご活躍にも当然期待したいと思います。

終演後はありの先生宅へ。
私も昼夜立ち通しで疲れてしまったのかすぐにダウンしてしまい、
今回はありの先生も単行本作業の最中でしたので
そのまま先に寝させて頂く事としました。
持参した鶴見はまたの機会と言う事になりそうです…。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://satohnoriyoshi.blog83.fc2.com/tb.php/369-d52446e4