プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
皆様のお陰を持ちまして?!、
昨夜変則2連戦慣行してきました。
まずは木島裕さんのツーマンライブから紹介してみようと思います。

昨日夕方に都心入り、千駄木某酒店で焼酎2本を購入後
この日のブーガル入口看板
地下鉄を乗り継いで代々木ブーガルへ。
一人目の清田哲平さんの開始時間に若干遅れましたが、
ほぼ全曲聴くことが出来ました。
清田さんのアンケート用紙
アンケートにも書いたんですが、
2曲目歌う際に四苦八苦していたところも含めて
一生懸命さが伝わってきたように思います。
今は失敗を恐れず何でもやってみて取り組んでみる時かなと。
音源も買ってみたので聴いてみようと思いますし、
当然、今後に期待しています。

そして木島さんの番。
木島さん登場時には客席もほぼ満杯状態でした。

セットリストは木島さん公式ブログ待ちとしますが、
絶対に聴きたかった『LOVE』『SO MANY LOADS』
『サヨナラが言えなくて』などが聴けまして、
無理して特攻上京した甲斐があったと思いました。

あと、新曲『オリオン』の製作の際の“夢オチ”エピソードも、
私のブログからリンクされている方で同じような事を言われていた方が居ます。
ミュージシャン関連では確か古賀森男さんが以前、
“夢でのフレーズ→運よく覚えたまま忘れずに目が覚めて作品化”
のエピソードを述べられていたような気がします。

震災世代故のエピソードと、
そして木島さんのお父さん一清さんからのこの日ライブ前の励ましのメール、
『ウーマンライブ(ツーマンライブ)頑張れよ』のネタを聞いた時、
私がこのライブ終了後参戦予定だったロケット団定例集会、
ロケット団のボケ担当三浦昌朗さんの好敵手出現かなと個人的に考えて居ました。
そして終盤には師走ブーガルでのワンマンライブが決定したとの事で
この時の客席のボルテージは最高潮だったように思えました。
(でも平日らしいので私的には厳しいかな…。)
大盛況のうちにライブ終了、
木島さんの実力を垣間見たように思えました。
あと、男性ファン及びミュージシャン系の男性も
少なからず居た事を付記しておきます。
木島さんは何度でも観てみたいと思える、そんなミュージシャンの一人です。
この後はタクシーに乗って末広亭へ。
ロケット団定例集会に向かいましたが、これにつきましては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ