プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
夜はそのまま池袋へ移動。
池袋鈴小屋での2マンライブ参戦してきました。
このハコ自体は以前ヒメノアキラさんもライブをされた事があり、
この時は私、スケジュール調整つかず最終的に断念しましたが
場所自体はチェック済でした。
真っ暗ですが中はこんな感じでした。
そして実際に入ってみまして、考えた事は、
土足厳禁である事意外は先週土曜に行きました、
代々木Bogalooに近いんじゃないかと思いました。
客席とステージの境界も殆ど無く、
アットホームな点が特に似ているかなと思いました。
まずはフロウズンのステージから始まりました。
1曲目 『あいのうた』演奏時この日のサポートはKEYのBEBEさんとDrはご存知小池孝志さん。これも多分『あいのうた』時かなと思います。BEBEさんもちょっとですが写ってます。
『流れ星2』演奏時かなと思います。『神話』演奏時だったかなと思います。この曲はかなり好きなほうに入ります。多分『1DK』だったかなと思います。
セットリストは下記の通りです。
公式BBS俊さんの書き込みより。)
1.あいのうた
2.モグライアン
3.流れ星2
4.神話
5.手の鳴るほうへ
6.電人M
7.monster
8.心の中の花束
9.1DK
10.それからどんどこしょ
久しぶりに『あいのうた』が聴けました…。
ギター1本の時は雅奥さんがそのままソロを弾く訳でして、
そこらへんの技量にも注目している訳です。
(若干話題ずれますが公式サイトはまだ見れない状態になっているようです。)
りぶさん その1サポートドラムの中村アッチッチさん
そしてりぶさんのステージとなりました。
りぶさん その2りぶさん その3『ナイス!カレーライス』 演奏時
キャラ系なトーク中心でしたが、
演奏曲のバリエーションが豊富でして、
終盤のバラードが逆に売りになるんじゃないかなと思いました。
俺たちのエナジー
俺たちのエナジーりぶさん

ROCOS RECORDS 2009-08-07
売り上げランキング : 131170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

演奏終了後上記CDを購入。
またもさとう名義でサイン頂きました。
サインも頂きました。

ベースのきく・ピーナッツさんのキャラが
自分の中でデジャブ感があったんですが…、
家に帰ってから思い出したのは、
今年3月までコーチガリーに在籍してた岡市さんでした。
(そういえば一緒に抜けられたケンゾウさんのブログ見たんですが、岡市さんそういう事だったんですね。おそらくコーチガリー抜けたのも『そういうこと』なんでしょうけど…。ともあれおめでとうございます。)

最後は2バンドのセッションもありまして、
終始演奏する側も観る側もボルテージ上がったままだった事、
そして演奏する側観る側が楽しんでいたのも
先週の春夏秋冬@代々木Bogalooに近かったのではと思いました。

終演後先述のりぶさんCD購入後、俊さん雅奥さんに挨拶して
池袋を後にして東京駅に向かい終バスで居住地に戻りました。

さて、今月は前も言った通りなるたけキー打ちとトレーニングに専念したいと思います。
これからちょっくら行って来ます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。