プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:旅行・遠征記
この日は年配層の乗車率が高かったですね…。
って事で今回の遠征、スタートは夜行高速バスでしたが、
予想通り殆ど眠れませんでした。
(それでもトータル2時間くらいは寝れたかも…。)
途中乗換駅にて。乗換駅にてその2
そして今回約束を果たすべき方、5月美空小同窓会レポでも記しましたが、
6年来の付き合いであります小田原あのさあさんでして、
今回阿部野橋でバスの到着を待ってくれている事になっていました。
そんなこんなで小田原あのさあさんと合流。
本願寺堺別院です。
そのまま阪堺線で神明町へ。
杉浦監督と鶴岡親分の墓参に二人で向かいました。
今までの報告と、今後の事などを監督と親分に報告し、
堺別院を後にして向かうは天王寺経由で天下茶屋。
再び天王寺駅天下茶屋です。
どれ系の聖地でもあるこの場所、
山手線圏内の東京では既に見られなくなっている世界でした。
強いて言えば十条~東十条界隈と被ってたかも…。
そして日本橋と恵比須町に関してもそうなんですが、
秋葉原がある意味歌舞伎町化して無くしてしまったものをまだ保ち続けているように思えまして、
まだ『何か』が確実に残っている、そう思えました。
新世界から徒歩で新今宮経由で梅田に出て、
阪神電車はこれが初乗車でした。
阪神電車で石屋川へ。
大盛りチャーシューです。また食べてみたい、そう思える味でした。
もっこす石屋川店でチャーシュー大盛を食べてから、
小田原あのさあさんのご実家経由で新長田へ。
(この際小田原あのさあさんのPCにて冬コミ当選の記事を書かせて頂きました。)
鉄人28号、永久展示らしいですが色々すごい事になりそうです。案内版です。アーケード街にはこうして三国志登場の武将・官吏がズラリ。
そして曹操を祭る霊廟もありました。霊廟隣には三国志登場の主要人物一覧もあります。とりあえず魯粛。
新長田では鉄人28号と三国志の世界でした。
神戸の『聖地』三宮センタープラザです。夜の三宮でした。ここもまた来たいです。
そして三宮へ。
アニメ・同人系ショップがまさに呉越同船と化していた風景も、
アメ横っぽい世界観と共存しているように思えました。

ここで小田原あのさあさんとお別れして梅田へ。
小田原あのさあさん、色々目処付きつつあるとの事でしたのでホッとしています。
来年も関西に行くと思いますのでその際はまた宜しく御願い致します。
お互い命ある限り、戦い続けましょう。
今年もキタでした…。来年こそは恵美須町で!
そして梅田キン×ーズ最寄りの安宿ですくすくさんを待ち、
22時過ぎに合流しましたが今回もミナミ侵攻はお預けとなってしまいました…。
来年こそはきっと…の気持ちです。

そして翌朝、編集製本を済ませ8時40分に安宿を出発。
京都に、みやこメッセに向かいました。
来場されました皆さん、今回も多くの方に手にして頂き本当にありがとうございました。
冬は気合一念の三本立てで臨みますので宜しく御願い致します。
巨大鳥居
さて、会場は13時頃には出まして、軽め?の京都観光に向かいました。
みやこメッセ間近の平安神宮って事で中に入ってみました。時節柄七五三の家族連れが多かったですね。
まずは会場間近の平安神宮と、
本当に偶然でした。って事で御所内へGO!どこだか忘れました。実際問題150年前くらいまでは使われてましたし、そこら辺の重みは当然ありましたね。
そして偶然一般公開中だった京都御所でした。
ハイライトはやはり紫宸殿でした。そして庭園も見事な造りでした。
紫宸殿など本当に貴重でしたね。いいものを見せて貰いました。
そして電車の時間もあり14時半には御所を後にして地下鉄経由で京都駅へ。
ここですくすくさんと別れてこだまで東京に向かい、
味噌卵麺。『北極』は年末ぐらいになりますかね…。
東京では中本御徒町で夕食を食べて高速バスで居住地に向かいました。

今回は強行軍だったのでアレだったんですが、
来年は関西をじっくり色々味わってみたいと思います。

そしてこの1ヶ月、私さとうにとっても勝負の時です。
冬は、『君の明日と僕の明日が』『クロユノ!』『Aキッチン第一部(桜の咲く頃に)』の3本立て!
それぞれすくすくさんおみのさんに挿絵お願いしていますし、
当然本文作成を急ぎますが、
『Aキッチン』は私自身との勝負でもありますし何とか乗り越えて行きたいですね。
年末、いいお酒が飲めるように頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ