プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:旅行・遠征記
って事で都心遠征記です。

前日入りして、フロウズンライブを観たことと、
翌日SMショーを観にベルズ連戦した事は
ここで述べた通りですが、
2日目以降に重点を置いて述べてみようと思います。

2日目は疲れの事もありフロウズンライブレポを書いてから、
昼前に宿を出て、
そのどら焼きとは言わずと知れた老舗、清寿軒です。
どら焼き屋さん経由で徒歩で東京駅に向かい、
そこからバスで有明に向かいました。

東方がらみは14時過ぎても大混雑。
あの状況下でも人が引いた状態だと言うんですから、
相当な状態だったんでしょうね…。

夏は待機列で体力を消耗したので、
冬は時間差出勤を選択しましたが、
今回の夏も2日目は時間差出勤確定ですね…。

2日目終了後、去年夏に呑んだ友人でもある後輩と
再びサシで飲ったんですが、
友人の口から出たのは、相当に深刻な現況報告でした。
私も少々気が滅入りかけましたが、私以上に大変なのは友人自身ですし、
まずはギリギリまでベストを追いかけ、
そこから先はベターにして、
とかく生き残る事を第一に考えるべきだと伝えました。
友人が首都圏に踏みとどまることを第一に考えていたのは
私的には不幸中の幸いでした。
そして『今度の夏は俺が美味い酒にしてやる!』
そう伝えて励ましてみました。

夏は今回年末年始休暇になってしまった
とある界隈の焼き肉屋さんにしようとも伝えました。
来年(年が明けたので今年)は無理でも、
再来年(同様に来年)は、
ドレスコードがあるであろう料理店
料亭に行ってフルコース頼んで、
板前さんを自分等の部屋に呼んでやろう、
などとしょうもない大風呂敷をかがげてました。

夢ですし、見るだけならタダですが、
少しでも近づくべくもがきたいなと思います。
西館ブース到着直後って事で売り場はこんな感じでした。
ってことで3日目当ブースに来場頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
オリジナルもクロユノも売上目標値やや届かずでしたが、
最近は売り上げ、自己採点55点~60点が多いですね。
松本ちえこさんの歌じゃないですが
まず65点に届かないといかんと思います。
努力精進あるのみですね。

隣と向こう隣だったお二方さんにもこの場にてあらためて御礼。
リクエストを直でお受けしましたが…、
ユノなのはあくまで片想いキャラとしてのユーノが主体ですが今後も創り続けると思います。
自分の中で完全にそういうのが区切り付けられるその時までは、おそらく続けるかなと。

あと、とある方面から、
「もう止めて欲しい」と言うのもあれば
そうするかもしれませんが…。
いつも16時半過ぎになりますので当然真っ暗です。
冬コミ終了後は、いつもこうやって隣の国際展示場前まで歩いて行くんです。
でもこの風景を見ないと1年が終わらないようにも思えまして…。
一年の出来事を振り返り、そして翌日から始まる新しい年へ気持ちを盛り上げていく為に。

今年の年末の課題は無理しない事、これを第1にしたいです。
休息はきちんと取って、
特に今年はブーガルの年越しは翌朝まで参戦したいですし。

さて、年明け元日のその後について。

18切符を使用したんですが、ただ帰るのも悔しいので、
高校時現代文で触れて以来ファンになっています
阿部昭さんの墓参をすべく向かうは藤沢本鵠沼本真寺へ。
本真寺 その1本真寺 その2
墓参7年ぶりになった事の挨拶と
今後の自分の決意を伝え、
(そしてここから江ノ島に出ることもまだしばらくの間ないだろうと言うことも伝えました。)

本鵠沼を後にして藤沢から上野に戻り、そのまま鈍行で上野を後にしました。

夏までは時間があります。されど実際いつもの事ですが、
あっと言う間ですので一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。 さてさて、実は今日も日帰りで上京してきました。
リンク先にもあります、
緑戦士日本支社観戦会です。
新宿のとあるスポーツバーにて。トラは控えRBのLジョンソンが不気味っぽかったです。
緑戦士、ホームでふがいない試合を繰り返していたので、
今回も正直不安の方が大でしたが、
この試合に限って言えば全てがいい方向で進んでいたように思えます。
忘年会新年会などの案内が主内容でしたが…。
観戦会ありました新宿のスポーツバーのトイレ、
貼ってあったコース案内なんですが…、
おそらく 焼酎かと思いますが…。
『焼酒』って何なんでしょう…。

来週の敵地での再戦、私別件で参戦困難ですので
ミニフラッグを支社長様にお預けしておきました。
サンチェス自身の今後の成長にも繋がると思いますので、
プレーオフ、なるたけ居れるところまで居て欲しいです。

あと、NEのWR、ウェルカーが選手生命に関わる
大けがをしてしまったとのことで、
個人的に好きな選手なので何とか復活して欲しいなと思います。
ブルスキ居なくなってウェルカーまでとなると、なんかなぁって思います。
リアル小悪党チームになってしまうように思えます。
今シーズンはウェルカーで持っていたように思えますし…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ