プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のブーガル看板
昨日ですが19回目になった春夏秋冬行ってきました。
開始前にしょうたさんにご挨拶。
今秋以降MILDSの活動縮小に関する話などを伺って、開始を待ちました。

って事で感想に行きましょう。
two peas in a pod その1two peas in a pod その2
two peas in a pod
春夏秋冬主催 高橋徹平さん
主催高橋徹平さんの新バンド。
カバーあり時事ソング?ありの展開でしたが、
ラスト曲がサトウリュ-スケの七色の闇色のボタンのカバーだったのには驚きでした。
当の本人Vo佐藤竜輔さんも客として来てましたし…。
Funky Headlights その1Funky Headlights その2
Funky Headlights
Funky Headlights その3Funky Headlights その4Funky Headlights その5
ド尽き漫才的な展開から各メンバーの口上には
昭和SFアニメネタから落語のマクラまで天然のように見えてすごい緻密に展開されてました。
リハーサルは相当大変だろうなと思います…。
当然サウンドも魅力ですしまたどこかで見てみたいと思います。
終演後音源とTシャツ購入。
MILDS しょうたさんとBass堀川さん
MILDS
MILDS しょうたさんTeam Milds Bass 堀川さんTeam Milds Dr 平井さんTeam Milds Gui 菊井さん
私さとうの盟友しょうたさん率いるMILDS、
南浦和ブルーズのサビ部分で真っ先に絶叫してます。
最後に新曲を披露されてました。
THE ラグジュアリーズ その1THE ラグジュアリーズ その2THE ラグジュアリーズ その3THE ラグジュアリーズ その4(Bass チャイルさん)
THEラグジュアリーズ
前回同様に圧倒的な世界観で客席の空気をあっと言う間に自分達のものにしていました。
終演後音源購入、じっくり聴いて見たいです。
いろハモニカ その1いろハモニカ その2いろハモニカ その3いろハモニカ その4
いろハモニカ
前日の藤田真琴さん同様にソロユニット形式のサウンドでした。
ステージ狭しと動き回りながら歌いあげる姿が印象に残ります。
はいざらこうかん
そしてトリははいざらこうかん
圧倒的なコーラスワークと懐かしさを感じる世界でした。
てっぺいさんご挨拶
全演奏終了しててっぺいさんがご挨拶。
次回9/4開催を予告して幕となりました。
深夜の代々木駅前某居酒屋にて
この日は会場と居酒屋の順で、はじめて打ち上げにも参加させて貰いました。
Team Milds堀川さん、てっぺいさん、THEラグジュアリーズのBassチャイルさん、
そしてしょうたさんと色々お話伺えました。

堀川さんには当ブログのメイン以外のバンド全てを基本感想記述する事と、
なるべく言葉を選んでいる点を評価して頂き、
てっぺいさんにはふらふらの状態でしたが色々と、
(当時の状況下ゆえの事もありましたので詳細は控えますが、互いに信じ合い尊敬し合っている事が伺えました。)
そしてチャイルさんには今まで関わって来たのミュージシャンの
レコーディングやライブでのエピソードや
ビートルズのリンゴスターのエピソードなど、初耳の事ばかりでとても参考になりました。
落語の小噺的ネタになりそうな話もありましたし…。

そして、しょうたさん。
今年後半秋以降のMILDS縮小、しょうたさんの今後の方針について、
色々と踏み込んだ話をして頂きました。
しょうたさんの並々ならぬ決意に、聞いている私の方が鳥肌を立てていました。
私もいつか『その時』が来ると思いますので…。
そして別れ際に、『Aキッチン第二部』期待していますとの激励も受けました。
私もやりますよ!期待してて下さい!

そして私のひとつ年齢上なチャイルさんには『体鍛えないと…。』とお小言?も頂戴しました。
(まず今日買ったFunky Headlightsのシャツが着れるようにせねば。)

こうしてはじめての朝帰りが終わり代々木から中央線、神田経由で某所に帰還しました。
音楽論とか、エピソードとか色々私さとうにとっては沢山の収穫があった、
はじめての朝帰り?でした。また9月も…朝までと考えてます。

そしててっぺいさん、しょうたさんと私さとうの『スリーマントーク』、
なんとしても実現させたいです!
私の部屋の焼酎もまだストックありますし、
この御二方とは本当に語り尽くし合いたいですね。

さて、これから美樹生さんを観に行って来ます!
こちらも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ