プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)
この日のラゾーナ川崎プラザソル
先週日曜久しぶりにバチバチに行って来ました。
イケダタクヤさん『東へゆく』サビの部分は絶叫してます。(実は前日の吉祥寺シャッフルでも『思い出ディスク』の時同じように声だししてます。)
オープニングはいつもの大ちゃん実弟イケダタクヤさん
マイスペースもオープンしたとの事でシンガーとしての活躍も当然期待したいと思います。
(月曜の吉祥寺は行きたかった…。)

さて、試合感想に行きましょう。
スルガ対大久保
■第1試合
スルガマナブ[風天] VS×大久保一樹[頑固プロレス]
(8分33秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)
大久保選手、わたしさとうは初見でしたがかなりやれるなと思いました。
ここでも実績を残してますし、次も当然期待大です。
野橋対ピースマン
■第2試合
野橋太郎[みちのくプロレス]VS×ピース・マン
(5分14秒 逆片エビ固め)
ピースマン試合は作れていたので、
鼻出血からアクシデント気味に試合が終わってしまったのが残念です。
名誉挽回の機会はあっていいかと。
橋対木村 その1前回以上に積極性の無さが目立ちました。本当にガッカリです。
■第3試合
○木村浩一郎[Free]VS×橋 誠[Free]
(8分49秒 フロントチョークスリーパー→TKO)
正直、橋選手にはガッカリでした。
オオバラモン登場!序盤の大場関根の攻防より終盤は関根選手が攻められる展開でした。結果的に敗れましたがこの経験は後に繋がると思います。
■第4試合 6人タッグマッチ
“ホワイト家族 対 オオバラモン”
○大場貴弘[風天]&バラモンシュウ[Free]&バラモンケイ[Free]
     VS
本田多聞[Free]&真霜拳號[K-DOJO]&×関根龍一[K-DOJO]
(15分47秒 キャメルクラッチ)
試合後のオオバラモン
噂のオオバラモン登場!
終始笑いが止まりませんでしたが熱い試合でした。
小野さん対長井さん試合後の両者
■最終試合
○小野武志[風天]VS×長井満也[DRADITION]
(12分11秒 タコ絡み)
序盤から長井さんが押しまくり、このまま押し切られるのではと思いましたが
一瞬の隙をついて小野さんがタコ絡みで逆転勝ち!
小野さん、森山スルガ両名に奮起を促すの巻この日は大ちゃんの『やっちゃう!』で締めでした。
〆は小野さんが後輩選手達に奮起を促しから大ちゃんが締めて今大会の幕となりました。

やはりここバチバチも私さとうの『ホーム』である事を実感しました。
3年前、初めてバチバチを観た後に感銘してこの記事を書いたという事もありますし、
この3ヶ月以上、予定が他と被って断念し続けて来ましたが、
これからはなるべくバチバチを優先させるようにしたいです。

あとバチバチはもっと川崎に根付くべきではとも思います。
ラゾーナ川崎プラザソルの他イベントとも連携したり、
(もうちょっとだけでいいので皆がそれぞれ良い思いをすればとも思いますが…。)
事務所を川崎に移転するとかもアリかなと。
(正直阿佐ヶ谷は奇々怪々な連中も根付いていますし、あの悪い雰囲気に染まって欲しく無いというのもあります。)

帰りの湘南電車では久しぶりに原色さんとバチバチトーク。
その中で話題になったのはとある人へのプロレスへの姿勢への疑問符でした。
私は正直、その人はプロレスを愛していないのではと思ってますし、
彼にいいように翻弄される『メジャー団体』が情けなく思えるくらいです。
表裏がありすぎる人物ですし、登坂部長TAKA社長のような地域密着や行政、商工会との関わりを持つ事は今後も出来ないでしょう。
って言うか単発での企画は可能でも継続的なものは絶対に無理ですし、
マニア層を騙してカネを巻き上げているようにしか思えないのです。
あとは絶対に自分達が例え押し出されるような形でも『トップ』にはならない術を知り尽くしているしたたかさもあります。
嫌な時代になりましたね。

そういう意味では同じ考えを持っていた原色さん、
私さとう的には『自分だけじゃ無かった』とホッとしましたが…。

次回9月も今のところ時間帯的に被るのは無さそうですし、
またラゾーナ川崎5Fに居ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

大久保はいいですねぇ、固さが抜けて来てホントよくなりましたよ。
しかしピースマンに関する説明が未だにないのが困るw
結局何者なんだろう?

Re: タイトルなし

原色様

> 大久保はいいですねぇ、固さが抜けて来てホントよくなりましたよ。

これからが楽しみです。

> しかしピースマンに関する説明が未だにないのが困るw
> 結局何者なんだろう?
そうですね。それなりに動けてましたし、
中の人、ヒントがあると助かるんですけどね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
