プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
吉祥寺planet-k 入口案内板
って事で夜はmegumild主催、ライフマニアVol6に行ってきました。
当日のmegumild物販音源と12/26ワンマンチケット!
開場後すぐに音源と年末のワンマンチケットを確保!
って事で吉田山田のお二方、申し訳ありません…。
(最近こういうの多い…。megumildワンマンライブ前の週も…なんですがこれについてはこの後の記事で詳細を…。)
自分のカラダがふたつあればと思う事、今年は何度もありました。

さてさて、出演バンドの感想に参りましょう。
TOKYO WING BAND
オープニングアクトが終わり、トップバッターはTOKYO WING BAND。
サクソフォン含む大所帯でしたが、まとまってましたし、
サウンドも一辺倒ではなくバリエーションに富んでました。
VIRIDIAN
ニバンド目に突入!VIRIDIANです。
ガールズバンド出演時にありがちな『風景』ではなく、
同年代の女性が最前列を占めていまして、
あるべき姿だと感心してた私さとうでありました。
井上ヤスオバーガー
三番目は井上ヤスオバーガー
熱いメッセージソングからネタっぽいカレーロックまで変幻自在の世界でして、
元々バンド時代から実績もある方で、
現時点でも関東近辺でのバンドスタイルライブのときは
大久保チャイルさんがベースとして参加するようで、
周囲からも一目置かれている存在なんだなと思いました。
井上ヤスオバーガー 「いつかつばさ」
終演後、音源を購入。サインも頂きました。
oil78proof
4番目はoil78proof。
megumild同様に熱い3ピースサウンドでして、
年末には音源発売、年明けにはワンマンライブも控えている勢いそのままの世界でした。
Vo&Gui フジイアユムさん左からBass&choタケナカユタカさん
そしてトリはmegumildでした。
megumild
セットリストは下記の通りです。
Bass タケナカ ユタカさん公式ブログより
1. music fighter
2. noenough
3. フラプラ
4. miniature
5. 15
6. 君の住む街
この日はアンコール無しとの事でワンマンの際は私さとうヘビーローテの曲、
time filesが聴ける楽しみはそこまでとっておきます。

MCでフジイアユムさんがこんな事を言われてました。
「ロックとは畑を耕し続けるようなもの。」
そして、
「いますぐに実りを期待するものでもない。」
コレも印象に残りますが、
「客席に来てくれたみんなは現実と向き合っていると思う。そんなみんなを後押ししたい。」

自分自身も「畑を耕し続けるもの」だと思ってますし、
そして、1次創作(オリジナル)2次創作(パロディ)問わず、
読んでいただける人達を後押しできるものを創りたい、
そう思っていますし。
(この事については思うところありますので神田愛山一門会、バチバチの後に記事を作る予定です。)

私さとうも、この日出演した皆さんから頂いたものを、
何らかの形で自分のフィールドに還元して行きたいと思います。

って事で終演後、ライブ終盤に客席に来ていましたmomoすぐるさんと色々お話し、
吉祥寺を後にしました。

さて、翌日は神田愛山師匠とアマ一門会、バチバチと昼夜連戦でしたが、
これにつきましては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。