プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のO-WEST チケット売り場張り紙
って事で一昨日のフロウズンワンマン記事です。
当初は家用と仕事と重なり遅刻確定と諦めていたんですが、
奇跡的に事が運び、何とか開演には間に合いました。

開演を待つ間、当ブログリンク先でもあります、
LIBB!HOLLYWOOD新村けんぞうさんとご挨拶。

けんぞうさんの代表曲のひとつ、
『10年、東京』にまつわるエピソードを伺いまして、
何かを追いかけている人には受けがとてもいいが、
そうでない人には『何これ?』みたいに受け取られる、
と言われてました。

私は、当然前者です。
ITUNESに歌詞直接打ち込んでるくらいですし。

そして開演となりました。
セットリストは下記の通りです。
公式BBS 高畠俊さんの書き込みより)
1.ひとつ
2.音楽
3.あくまで天使
4.monster
5.365
6.電人M
7.1DK
8.流れ星2
9.マリー
10.雪のタイム
11.あげくの果て
12.逃走
13.刺激
14.ブレーカー
15.ウェンディ
16.神話
17.そよ風ポッチ
18.赤レンガ 青レンガ
19.心の中の花束
20.未来
21.それからどんどこしょ
en1.多年草
en2.あいのうた
en3.木
大ラスト『木』終了後出演者全員でご挨拶の巻
最初に『ひとつ』を持ってきたのに意気込みを感じましたし、
しんいちろうさんも加わっての『365』は私も半泣きしながら口すさんでました。
大ラストの『木』にも今まで以上の壮大さを感じました。

俊さんのMCで、
今まで志半ばで去っていった仲間達の自縛霊みたいなものがあって
ステージから降りられそうもない。
のような事を言われてましたが、それを聞いた時、
私はやはり4月のラウドヴォイス解散の事を思い出してしまいました。

続けなければいけないし、
そのためにも今後はホームランと言わないまでも、
ヒットレベルの結果が必要だと思うようになっていました。
この日のセットリストが書かれてます。
終演後物販で雅奥さん、そして俊さんにご挨拶。
音源で未購入だった自主製作版の『あいのうた』を購入した際に、
私の本名とペンネーム、ダブルでサインを頂きました。

その際俊さんに、
『XXくん(私の本名)、売れましょうね!』
そう激励されました。

色々ジレンマあるけれど逃げずに立ち向かいたいです。
工夫と努力を重ねて、文章書きを継続していきたいです。頑張らねばなりません。

『A キッチン』一番詳細に感想を頂いてるMILDSしょうたさん、
そしてMOMOすぐるさん、
けんぞうさんに青木陽伸さん(エース・コーチガリーkey)と、
読んで頂いてる方々に『良かった』と評価して頂いてるのは自信になりましたし、
手応えを感じました。
でも結果が追いついていないのも現実ですが。

最近やっと『いいもの』を作っている自負を持てるようになりました。

これからはもっと『Aキッチン』そして『さとうりよし』を売るための努力もしなくちゃいかんと思いました。
流行りのジャンルにおもねるなんて出来ないしそれ以上にしたくもありません。

昨日(30日)東館片方の『風景』を見て、
『自分はこれは出来ないな』とあらためて思いました。
(昨日は東館半分は入口の風景だけ見てそのまま引き上げました。今日の準備もありましたし。)

『いいもの』を売るための工夫と努力。
私の来年の課題のひとつだと思います。

色々良い意味で考える機会をくれたフロウズンワンマン。
演奏、MC、そして物販で戴いた言葉、全て受け止めて、
今日、そして来年と
自分のフィールドに還元していきたいと思ってます。

さぁ、これより出発です!
『西ーて04A』でお待ちしてます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。