プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のベイシス看板
私さとうにとっての今年初ライブ観戦は先週日曜のベイシスでした。
この日の前日、大学OB会に向かう途中でチケットホルダーに『お迎え』が来てしまい
通算3代目のチケホを購入する為に東京ドーム売店を経由した関係上、
着いたのは開演5分前でしたが何とか間に合いまして三輪美樹生さんにご挨拶。
音源2枚 demonarhythmとdemonarhythm2
ずっと欲しかった音源2枚を購入し、開演を待ちました。

って事でレポに入ります。

トップバッター成田喜秋さん(Procyon)でして、また聴いてみたいと思いました。

二番手は高倉篤さん(jimmyhat) 最後の曲が印象に残りました。

三番手はサガユウキさん、音源欲しいと思いました。
タイアップ等実績もある方なので今後も期待できると思います。
来月ベイシスでの弾き語りツーマンは春夏秋冬と被ったので回避せざるをえませんが、
弾き語りでツーマンできるくらいの方なので観る機会はまたあると思いますし。

4番手は目当ての美樹生さんでした。
定番の『思い出ディスク』の歌い出しは大合唱でして、
歌詞が7.8月聴いたときより変わってましたが、
その事に対する説明も音源内歌詞カードで説明がありました。
歌詞カード及び美樹生さん自身が書いたライナーノーツの表紙2つ
購入した音源、計2枚で6曲、全部聴きまくってます。
例えば『カウントダウン』の“唄い続けていく事すごいと思わない”とか、
『スイッチオンはい、正解!』の“誰に贈るラブソング、焦らして思わせぶりな愛、開き直る瞳には何を犠牲にして何を映している”とか、
美樹生さんにしかない世界がありますね。
春に出るとの事ですが音源3枚目も楽しみです。
そうそう肉体改造するとも言われてましたね。
こちらも楽しみにしたいと思います。

この日のトリはノホリサチオさん。(BARICANG)
メンバー外らしいサポートのキーボードの方と二人演奏でしたが、
バンドバージョンとは違った味わいがありました。
セッション時にて 光で見えなくなっているのはノホリさんです。
そして大ラスの大セッションはMC聴く限りですとノホリさんがライブ当日に
『やったことも無いけど盛り上がるらしいから』と、
(MCでそのような事を言ってました)
選んだのは『さくらんぼ』…。
他の出演メンバーで当日いきなり言われて『え?何それ?』と突っ込んだ人もいたようで、
二回ほど歌い出しの場面で躓きましたが、それからは歌いきりましたし、
ちゃんと様になってました。皆さん流石でしたね。
リアルお年玉でした。
このメンバーでのセッション曲、この発想は無かったですし、
演奏し切った事にも恐れ入った次第です。
終演後の関内駅にて
と言う事でベイシス終演、あらためて美樹生さんにご挨拶してベイシスを後にしました。
その際、水道橋で購入したチケットホルダーに関して色々話しているうち、
本命はパのチームだったんですが、Gしか無かったので購入しました。丁度製品入替時期ですし仕方無いですね。
美樹生さんもダウンタウンの浜田さん同様にGファンと言う事が分かりまして、
(関西のGファンってのは浜田さんを例に皆ある意味反骨みたいな、何か曲者的なものをお持ちですよね。)
私自身2004年秋以降特定のチームを応援していませんが、
特にアンチなチームも無いのでGメインで見る事もあります。

2月までのライブ予定は現時点でも全て平日だったので
今回強行軍を組みましたが、来て良かったです。

次に美樹生さんを観れるその時まで、私も色々活動頑張ろうと思います。
勿論その後もですが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ