プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:舞台・演劇
広小路亭から見た上野広小路交差点
月曜ですが落語立川流広小路寄席に行ってきました。
年配の方中心でしたが会場はほぼ満員でした。
落語ブームと言われてますが、実際問題既存のテレビお笑い番組のグダグダ化に不満を持っている人、
年配層にも居るって事なんだろうなと思います。

印象に残った噺家さんを幾つか挙げてみようと思います。

志らく一門では志ら乃さんと共に真打ちの座を伺う二つ目ツートップの一人、
らく朝さんの健康落語『親子酒』のパロディ『痛風親子』と
何度か有明で同人誌を買ったことがある談之助師匠
ブースの時とは打って変わったエネルギッシュな語りが印象的でした。
そして一番の目当ては立川流若手真打ち四天王として
チケット入手の困難さからしても、志の輔師匠、談春師匠、志らく師匠に次ぐ存在として
注目されている談笑師匠
前評判通りの実力を感じられました。
『時そば』だったんですが
「おい、中野駅前のXXな蕎麦屋はどう思う?」
古典と現代の世界観が倒錯する世界は独自のものでした。
いずれは独演会も行きたいです。

他の方も前座さん含め好意的に評価出来たんですが、
トリの里う馬師匠はちょっとだらけちゃったかも。
長めの噺ですと滑稽系統よりは人情系統などの方が私さとうには相性がいいみたいです。
(ブログ記事にはしてませんでしたが10月広小路亭で観た三笑亭夢丸師匠がまさにそれでした。)
終了後、広小路交差点から見た広小路亭
って事で落語立川流は今後も注目していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ