プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
音源2枚 demonarhythmとdemonarhythm2歌詞カード及び美樹生さん自身が書いたライナーノーツの表紙2つ

って事で三輪美樹生さんの音源紹介です。
去年4月末でラウドヴォイスを解散しソロ活動を開始した美樹生さん、
去年は音源2枚発表しまして、今回その音源紹介をします。

1枚目『demonarhythm』はライブでは定番の1曲目『スラッガー』、3曲目『思い出ディスク』、
毎回とは言わないまでも演奏頻度は高い2曲目の『おとしごろ』、
1枚目はラウドヴォイス解散直後の美樹生さんの気持ちが
(特に2曲目の『おとしごろ』がそう思えました)
そのまま音源にも乗り移っていたように思えましたが、
『思い出ディスク』は美樹生さんのバンド結成、上京、バンド解散までの回顧録のように思えました。

そして、2枚目『demonarhythm2』では、
ソロで歌っていくという決意表明にも感じられました。
1曲目と3曲目がまさにその決意そのものと言った感じでして。

1曲目『カウントダウン』では
     『自分らしくとは人は言うけれど型に嵌めた励ましならいらない。』
     『空っぽの言葉よりもっとあなたに出あえたこと、それだけでOK!』

と、美樹生さんワールドが再出発した事を印象付け、
そして3曲目『スイッチオンそうはい、正解!』では
キザにそして愛想良く決めてみたステージと、バックステージでのお金のやりとりをチクリと刺して、
そしてこの歌で一番好きなフレーズ、
『賑やかしのライフソング、それでもどこかの誰かの夢を支えているのなら、いい加減な事言っちゃダメなんだ』
私だってオリジナルは見事なまでにジリ貧ですが2次創作ではいつも少なからずご贔屓頂いていますので、
『読んで頂ける人達に何らかの形でプラスになっているのならいい加減な事は絶対に言っちゃダメだ』って思ってます。
そこらへんはバチバチ主催の大ちゃんこと池田大輔選手を筆頭に私も絶対に譲れないところかなと思います。

あと、2曲目『名前』最初聴いてみて、『あれ?変だな~。』と思ったんですが、
“余所行き”の歌だった事をライナーノーツで知って安心したりと、
3月合わせで出す第三作も当然期待したいと思ってます。

4月以降はバンドスタイルも披露するとの事で、ドラムはseinaさんでしょうが、
ベースは誰になるんでしょう…。

俊さんかな?(希望的観測)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ