プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の七面鳥入口看板
って事で金曜の渋谷七面鳥ツーマンライブの記事です。

当初回避予定でしたが前夜になって
この日の午後17時合わせで都心入りする用事が出来まして、
念願の初七面鳥となりました。
三輪美樹生さんとパーカッションのseinaさん。
トップバッターは三輪美樹生さんでした。

セットリストは下記の通りです。
(公式ブログより。)
カウントダウン
ギフト
どしゃぶりのあめのうた
タイムマシーンがあったなら
名前
思い出ディスク
スラッガー
きぼうのひかり
グッドバイバイ
ラスト曲『グッドバイバイ』演奏時より
ラウド時代からの歌とソロになってからの歌が混じった構成でしたが、
『きぼうのひかり』の由来が3年前の四川大地震からだった事が分かったのは、
今更ながらの収穫でした。
美樹生さんや当ブログリンク先ですと木島裕さんもそうですが、
実際に阪神大震災を経験されている方は地震ニュースを聞く度に
他人事とは思えなくなるのだと思います。
(私の在住する某所も小規模地震は多いですが、それとはまた別物ですし。)
そうそう、美樹生さんMCで新宿テロ予告の事も言われてましたね…。
あの後、即ち昨日(2/12)捕まったとニュースありましたが、
DSアホガキの親の顔が見たいものです…。
あべたかしさんとカホンのみさこさん
話を戻しまして、2人目、すなわちトリはあべたかしgold (携帯)(PC
美樹生さん同様に以前はバンドを率いており現在はソロで活動との事でしたが、
ツーマンながらもトリを任されただけの事はあるなと感じました。
美樹生さんのファンも誰も帰らずに残ってましたので、
終盤は立ち見客も出るほどに混雑してました。

あべさん日記にもあります通り終盤は本当に熱くて暖かい雰囲気の中、
みんなで手拍子、足拍子をしまして、この日渋谷七面鳥に居られた幸運を感じていました。

終演後、美樹生さんにご挨拶。
来月の新音源の事、
(これからだいたい1ヶ月間レコーディングに入るとの事です。)
4月末に予定されていますバンドスタイルのライブの事なども伺いました。
(ベース担当予定の方もこの日七面鳥に来られていたようです。)
私への激励も頂きまして、
先月からスランプ気味だったので何とか立て直して行きたいです。

そしてあべさんにもご挨拶。
感想や今後の事などを伺って渋谷を後にしました。
樺太丼でした。
中本御徒町で新メニューの樺太丼(御徒町店としては新メニュー扱い)を食べてみたんですが、
自分の中のラインを越えてました…。
北極や味噌卵麺同様に、今後は体調に余裕があった時のみになりそうです。
(現在は五目蒙古タンメンがメインです。)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ