プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の真昼の月夜の太陽入口看板
って事で新宿某宿より昨日の春夏秋冬レポです。

今回もSonnetteさんと2人での参戦となりました。
オガワマユさん(とリズム隊の皆さん)
まずはオガワマユさん。
8月のクワトロワンマンに向け気合の入った演奏ぶりでした。
リズム隊の職人ぶりにも頭が下がる思いです。
Team Milds その1Team Milds その2
続いてはMILDS
今回のライブを持ってライブ活動当面の間休止するとの事で、
休止の理由はピアノの演奏精度を上げる事と、音源製作を上げられてました。
予定では半年との事ですが、こちらとしましては待つだけですので、
納得が行くまで試行錯誤を繰り返して欲しいと思います。
アルプス5℃
アルプス5℃
噛みまくりなMCと突き抜けまくりのサウンドが特筆モノでした。
Sonnetteさん共々ウケまくり私は終了後音源購入。
当たりです。
チャラン・ポ・ランタン
チャラン・ポ・ランタン


ぶっちゃけトークと戦前昭和歌謡を前面に押し出したスタイルで、
今回の大当たりなバンドでした。
後で物販でお話伺った際、
『落語協会や落語芸術協会に所属して演芸場とかも出れますよね。』と私が聞いた時、
実際に落語家の前座で出た事もあるとの事で、
今こうして公式サイト経由で調べたら世界レベルの実力を持ち
あらゆる毛色での舞台出演をこなしてきた猛者だった事が分かり
あらためて畏敬の念を強くしています。
サトウリュースケ
サトウリュースケ
今回はサブギターの方との2人編成でした。
序盤の未音源化のバラードがすんごく好きです。
昨日現在所持金が200円で29日までしのがねばならないとの事でしたが、
私含め音源買われた方も居られたので何とかしのげそうになったとの事です。
two peas in a pod
そしてトリは主催てっぺいさん率いますtwo peas in a pod 
ブログ表題にもしました通り、
『シロツメクサ』の精度を上げる事が、
『非実在…』『今夜…』など他の曲の精度を上げる事になり、
two peas in a pod全体の底上げに繋がると思います。

次回は6月25日との事で、当然参戦したいと考えています。

今回は翌日(すなわち今日ですが)ライブの方も多くやや軽めの打ち上げ。

その中でしょうたさんとも色々話をしまして、
『常に発信し続けていかないと止まってしまう。』
そして私さとうには、
『オリジナルを作りあげる事が“さとうのりよし”を作り上げていく事につながる』
と言葉を頂きました。

こういう風に自分を見ててくれてたんだなとあらためてしょうたさんのセンスに感じ入った次第です。

さて、今日も真昼に行くんですが、昼間はどうやって過ごしましょうかね…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
