プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
プラネットK入口看板
って事で昨日の吉祥寺プラKレポです。

開場後にmomoすぐるさんに挨拶。
詳細は略しますが、生まれて初めて『サイン』をするという事をしました。
緊張しましたよ。全く想定してませんでしたからね。
トップバッター演奏開始直前まで、色々と話をさせて頂きました。
こういう時間がもっと増えるといいなと思います。

お互いの近況やすぐるさんの色々と進行中な事、
その過程で今まで以上の困難にさしかっている事などを聞きまして、
精神的に不安定になる事が多いとの事でした。

私さとう自身も、そういう状況になった事が何度もありますし、
twitterでもそういう悪態をついてしまう状況になってしまう事もありました。
今後もあると言わざるを得ない状況です。

話戻しまして、今年は色々動いている感があるとの事で
当然それを乗り越えた先に見えてくる点もありますので、
6月の渋谷WEST、さらにその先へと進んで行ければと思います。

それでは感想に行きましょう。
メトロスター
メトロスター
予習無しで臨んだんですが、気に入りまして、
演奏後音源購入しました。

ラスト曲前のBASS穂坂さんのMC季節ネタは笑いつつ、
昨今の『桜咲くまでが冬、桜散ったら夏』な気候も何とかして欲しいものですが、
そんなBASS穂坂さんは『春のコールセンター』にクレームをつけてるのではと思います。
カーディガン

カーディガン
こちらは去年7月の渋谷HOMEで川道さんのソロを観た際
イマイチ合わなかったんですが、バンドサウンドになって
ここまで変わるとは思いませんでした。
客席で『やられた…。』そういう気持ちになっていましたね。
こちらも音源『あいくるしい』購入。
momo登場!
そしてmomoの登場となりました。
『アルペド』演奏時『交差点』前の烏山さんMC
『トレモロ』から始まり、未音源化の『伝えるよ』
『交差点』すぐるさん『交差点』折居さんギターソロ『イルミネーテッド』
『ファンタズマ』これまた新曲『東京レター』『アルペド』『交差点』『イルミネーテッド』
と続く流れでして、ライブが2ヶ月間出来なかった事と、
今ライブが出来るって言う気持ちが伝わってくるライブでした。

すぐるさんは愛媛出身との事で、
mildsを率いますしょうたさんと同郷なのかと今更ながら気づいてましたが…。

momo、完全にパワープレイで押し切った35分でして、
トリの十三ジェッツが食われないか心配してましたが
十三ジェッツ その1十三ジェッツ その2
それは全くの杞憂でした。
十三ジェッツ その3
十三ジェッツも力には力でと言わんばかりのパフォーマンスで
大盛り上がりなステージでした。
十三ジェッツ E.Guitar 水野“はるお”雅嗣さん(ex.ラウドヴォイス)十三ジェッツ key 福田 ”ぢゅん” 潤さん(ex.ラウドヴォイス)
こちらも終演後音源購入。
リーダーのドラム担当の方、リードヴォーカルのbassの方が
来月11日のワンマンライブで脱退するとの事で、
惜しい事ですが、
現メンバーでのラストライブが幸せな雰囲気で包まれますよう願っています。
(平日ライブなので私は流石に厳しいかなと。)

でも今更ですがmoom、フロウズン ラウドヴォイスのスリーマンが観たかったです。

終演後すぐるさんと、十三ジェッツギターのはるおさんにご挨拶。
ラウドヴォイス時代に、
私が水戸ライトハウスに行った際に1曲目に『自己的路』を演奏してもらった事、
去年クレストのラストワンマンと、ファイナルのベイシスに駆けつけた事や、
明日(すなわち今日ですが)美樹生さんを観に行く事を伝え、
「ちゃんとやるように言っといて」みたいな事はいわれましたが、
はるおさんもぢゅんさんもあれだけ美樹生さんと一緒にやってきた仲間ですから、
言わなくても心で通じ合えるのではと思いました。
五目蒙古タンメンを頂きました。
そんなこんなで遅めの夕食を取るべく中本吉祥寺に向かいましたが、
中本は2代目総帥の白根誠さんの意向?からか各店のスタッフでミュージシャンやそれっぽい方が多いんですが、よりにもよってコレなお出迎えだとは…。
店内入っていきなり『コレなお出迎え』に
開いた口が塞がらない状態になっていました。

さて、これから色々やることやって関内に向かおうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

昨日はありがとうございました!

気持ち的に波があって元々、
その方が人間らしい気がします。
なので、自分の汚い部分も隠さずに居られたらと思います。

まずは時間を見つけて作品を読ませていただきます。
お互い、次に会う時までに少しでも成長していられるよう頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> 昨日はありがとうございました!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

> 気持ち的に波があって元々、
> その方が人間らしい気がします。
> なので、自分の汚い部分も隠さずに居られたらと思います。

そうですね、中々難しい事ですが自分自身と向き合い続けたいです。

> まずは時間を見つけて作品を読ませていただきます。
> お互い、次に会う時までに少しでも成長していられるよう頑張りましょう!

そうですね、成長してかんといかん訳ですからね。
出来る限りの事をして、それを積み重ねて行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
