プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポーツ(ライブ観戦含む)
到着直後の水道橋ビジター席
さてさて、その後の水道橋レポです。
神宮から移動し某方面で入手した割安ビジター席に陣取って、
4回裏あたりから見ていました。

楽天監督の元SD氏、(名前書くまでも無いのでコレで呼称通します)

去年秋の監督就任時点で私の周囲ですとtacaさんがEファン辞める宣言するなど
どちらかと言えば疑問を呈する意見が多かったんですが、
自分の場合はまず現場でモノを見てから判断しよう、
そう考えてましたので、この日は『査定試合』にするつもりでした。

この日の内海の状態からして勝てそうもないなという感じだったのは仕方なかったにせよ、
その采配には疑問が残るものばかりでした。

典型的だったのは代打、投手交代時の間合いの悪さ。
真弓監督の采配を狂ったと書き立てる某トラ御用紙をはじめとしたスポーツ紙についても、
今まで基本各紙あまり苦言を呈す内容ではなく、SD氏の機嫌を取るようなものばかりでして、
2死走者無で川井投手に代打を出した元SDにも同じように書いて欲しいけど無理でしょうね。

負け方にも作法ってもんがあると思いますが…。

GMとしての能力にしても、大枚はたいて獲った2人、
松井稼選手は大甘採点で及第点だとしても、
開幕後もコンディションを整えられず、2軍に落ちてもまったく良化のきざしも無い岩村選手を獲ってしまった、
ましてはそれまでのチームの精神的支柱だった渡辺直人選手を横浜に出してしまった事も
衰えは隠せないのではと思います。

悪い流れが伝播していく流れをまざまざと見せつけられ、
ビジター席終盤は怨嗟に満ちた雰囲気でして、とても見ていられない状況でしたが、
見届ける事にしました。チケ代も勿体ないですし。
9回表 E打者3人の覇気の無さも印象に残ります
そして試合終了。Eは今後もおそらくいい方向には行かないのではと。
SD氏におかれては早急に現場を退かれ、放送席等に行かれることをお勧めしたいですね。
楽天オーナーも気まぐれな方で有名ですがきまぐれはこれで最後にして欲しいものです。
G応援席にビッグフラッグは似合わないと思うんですが…。
あと、これも何とかして欲しいんですが…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
