プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:舞台・演劇
この日の新宿末廣亭入口看板
って事で昨夜のロケット団定例集会レポです。

この日も会場はほぼ満員、幅広い世代からの人気を集めている事をあらためて実感しました。

前説は世界少年カントリーズの順でして、
世界少年は来月漫才新人大賞の出場も決まってますし、是非とも花開いて欲しいものです。

それからロケット団登場、御馴染みの時事ネタから入る爆笑漫才でして、
『ハイパーメディアクリエイター』がツボでした。

ゲスト前は御存知中津川弦さん
今回破壊力があったなぁ…。

そしてゲストの昭和のいるこいる師匠
反省パフォーマンスもさることながら、こいる師匠の泰然自若としたボケに凄みを感じました。
精神力のタフさは特筆モノです。

ステージ降りた後のロケット団とのカーテントークコーナーでは
コンビ長持ちの秘訣は仕事オンオフの切り替えと毎回毎回仕事前楽屋での挨拶が大切との事で、
重みがある言葉を手に入れられました。

4人にネタにされてた『あの二人』ちゃんと仕事出来る方ですし私は良いと思ってます。
(芸人さん、漫才コンビとして。)
客席に居られた方も当ブログで該当する言葉で検索されればお分かり頂けると思いますが、
ハズレ無しですし少なくとも先月の広小路亭の(自粛)のように、
泥酔して高座に上がるような真似は絶対に無かったですもんね。

そして大ラスはロケット団3席目、3席目は創作的なネタが多いんですが、
二人のリアクション系のネタも見ごたえあると思います。

次回は9月との事ですが勤務先の昨今ありがちな例の日程変更の影響で回避濃厚でして、
客席に居れるのは10月以降になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ