プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
渋谷7TH FLOORエレベータ入口付近張り紙
って事でCittY主催ツーマンライブレポです。
途中休憩の谷田部東PA告知板より。有効活用したいですね。私んとこも対象ですし。(ご他聞にもれずインター出口渋滞問題がありますが)首都高堀切JC付近にて両国JC付近
まずはいつものように高速バスで東京駅へ。
池袋駅ホームにて
そして東京駅から地下鉄→西武池袋線と乗り継いで西武ドームへ。
NORMAD757さんと待ち合わせ今回はファイターズサイドでの観戦。
試合前ビジター側選手応援歌演奏(いわゆる1-9)時入場時に配布されていたクリアファイル、西武楽天の2選手は打撃不振の事もあり叱咤激励の意味を込め画像規制しました。
試合はと言いますとファイターズ打線の左中間の打球が抜けまくる現象でして
(金曜(土曜はテレビで)も観ていたNORMAD757さん曰く三連戦共通していたとの事。おまけにセンターレフト二人の打球処理が共に遅いので走られる走られる。)
守備がしっかりしているチームなら2点は防げたのではと思います。
試合終了直後のライトスタンドからの風景お立ち台は御存知中田翔選手
ライオンズ側の雑なプレーが目立ちファイターズの三タテを見届ける事になりました。
ファイターズ2次会2次会終了後西武ドームにて
統一球の事もあり、デーブイズムとそろそろ決別すべきとは思いますが、
まぁ勢いに乗れさえすればまた元の戦いが出来ると思います。
投手陣の再整備も急務です。
(涌井帆足石井一で逆スイープはかなり危機的ではと思う次第。)

んでもって神田某宿に戻り風呂浴びてから渋谷7th floorへ。

CittY主催ツーマンライブとなりました。

先発のPANDA1/2、個人的に合わなかったんですが、
以前の川道ひろゆきさんバンド編成のカーディガンのように
変わり身もあるかもしれませんので評価はとりあえず持ち越しとしたいと思います。
CittY
そしてお待ちかね林家小石師匠CittYの登場。
コーラスと歌詞とサウンドと、
そして岸田さんのMCを楽しみにしているのは私1人ではなさそうです。
個人的に超ウケまくりでした。
岸田さん、いやCittYと中津川弦さんコントD51との共演を夢見ています。
実現するとイイナ?
弦さんの紹介記事がありましたのでご参考までに

PANDA1/2とのセッション、そして再度CittYでのアンコールにて終幕。

終演後岸田さんにご挨拶。
ここでなんと衝撃の事実が!
なんとフロウズン高畠俊さんと大学先輩後輩の関係だったとの事で、
俊さんは在学当時からベースがものすごく上手で抜きん出ていた存在だったとの事です。
(って事はwacci橋口さんとも後輩先輩の関係って事になりますね)

なんかいい意味でのつながりがあったんだなと思ってました。

輪番停電の影響で夏は土日基本アウトなんですが秋以降も岸田さんのMC、
いやCittYの世界に触れ続ければと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
