プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の日本丸メモリアルパーク出演順
土曜は桜木町→東新宿の2連戦でした。

って事でまずは昼の日本丸メモリアルパークフリーライブレポから。

夏コミ原稿(自己的路・第三話)を仕上げまして、
午前2時、相方すくすく氏にメール送付、3時間睡眠後
鈍行乗り継いで向かった先は、
関内二郎入口看板この日も汁無しの大で頂きました。(ニラキムチ粉チーズ追加)
関内(二郎)経由での
到着直後の日本丸メモリアルパーク。最初はこの辺に陣取ってました。
日本丸メモリアルパークでした。
到着時はマイクロニクルが演奏してまして、後方傘付き座席で
照りつける地獄の陽射しに悶えながら振り付け、手だけは動かしてました。

その後はnoise Stolid、
(ボーカルの方の音色と詩の世界観が収穫・終演後無料音源頂きました。)
careと続き、
この日の目当てだった二つのバンドのうちのひとつ、
スマイルレンジャーとなりました。
スマイルレンジャー
スマイルレンジャー十年のキャリアは伊達じゃありませんでしたね。
客席をあっと言う間に自分等の世界に引き入れてました。
寄席芸人に通じる客席の雰囲気の把握と、そしてそれを自分等の世界に引き込む力、
また観てみたくなるミュージシャンの中のひとグループです。
フロウズン(この日のサポートは孝志師匠にしんいちろうさんでした。)
そしてトリは新横界隈の、いや横浜リアルロックデュオ、
フロウズンとなりました。セットリストは下記の通りです。
リーダー高畠俊さんのブログより。

1.モグライアン
2.神話
3.なのにそれができない
4.未来

新曲『なのにそれができない』は期待してましたが、
期待以上の出来でした。
私さとう、途中から正座(地べたで)して聴いてましたし。

歌詞は雅奥さんブログにも載ってます。
(7月のスリーマンも行きたかったなぁ…。)

終演後、俊さん、雅奥さんしんいちろうさん孝志師匠にご挨拶。

俊さんに『死にそうな顔してますね』って言われました。
まぁそりゃそうです。睡眠時間3時間未満で鈍行列車乗り継いで4時間、
自分で自分を言うのもアレですが大馬鹿野郎ですよ。
でもフロウズン、この機会を逃すと秋口まで観て聴く事が出来ないので、
どうしてもこの機会を逃したく無かったのです。
来た甲斐は当然ありましたよ。

雅奥さんには『たまには真面目な歌も作らないと…。』との事で、
『なのにそれができない』この曲は私さとう、
自信を持って各界隈におススメできる作品かなと思います。

終演後神田某宿経由で東新宿、真昼の月夜の太陽に向かいましたが、
これについては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
