プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
mona records 店内にて
って事で一昨日岸田師匠の下北沢茂名亭中席夜の部ならぬCitty主催スリーマンライブに行って来ました。
この日は新宿→徒歩で西武新宿→西武園遊園地→レオライナーで西武球場前に向かいました。西武ドーム この日は曇りがちでしたが気温と湿度が高かったです。
この日はまず昼間久しぶりに西武ドームへ。
ライト側は区分けされてました。内野指定に陣取ったので開門時に合わせ球場入りし楽天選手の練習を見学してました。ゲージ裏で色々打ち合わせする楽天コーチ陣(一部自主規制入れてます。)
西武楽天戦を観てきました。
試合終盤にて追いかける展開なのに松井稼高須の主力を下げるなど楽天監督のイミフワールドが炸裂していました。
ライオンズの執念が乗り移ったというよりは、
チームの精神的支柱を失っていた楽天が勝手に自滅した感じでした。
若手起用とは言え劣勢に転じてからの1番3番を任せていた野手を交代するなど
相変わらずの意味不明な用兵も目に付きました。
お立ち台 1人目 ホセ選手お立ち台 二人目 大崎選手
噂では来季は国内FAの大物を獲るとかとの事ですが、
楽天監督はあらゆる場面での劣化が顕著なので心配ですね。
洋の東西、競技の種類問わず共通したものですが、
編成面まで禍根を残せば残すほど再建が困難になるのは言うまでもありませんし。
楽天監督、個人的には晩年マイアミドルフィンズを破壊しただけだったNFLの名指導者ビルパーセルズと被ります。

って事で西武新宿→徒歩で新宿→小田急経由で下北沢を目指し、
mona recordsの客席に陣取りました。
aolani
トップバッターのaolani、
sWEEThAND
2番手sWEEThANDと、モナレコード特有?の温かい雰囲気のバンドでした。
Citty
そして岸田師匠率います?Cittyの登場となりました。
銀河鉄道からはじまり、ユーミンのカバー曲などなど続き、
Vacation!、アンコールの『あの夏の二人』へという流れの中で、
岸田師匠の漫談も花咲いてました。

そしてその漫談時?岸田師匠から今までサポートメンバーだったKey笹沢早織さんのCitty正式加入が発表されまして、
mona recordsの雰囲気も2ヶ月前以上に熱くて温かい雰囲気になってたように思います。

終演後、岸田師匠とそして正式メンバーになった笹沢さんにご挨拶。

岸田師匠には先々週ベルズにて俊さんから預かりました伝言を。
岸田師匠自身も言われてましたが立教在学中は50キロ台だったそうで私もリバウンドしないように取り組んでみます。

そして笹沢さんにもライブの感想とか今後の事を伺いまして下北沢を後にしました。

来月の真昼はsallieも出ますし、客席でsallie&team mildsの菊井さんと共に
岸田さんの漫談を聴いてウケまくって転がっていると思います…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
