プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の真昼の月夜の太陽入口看板
って事で昨日の真昼レポです。

上京後、再来週京都からの帰路のぷらっとこだまを確保してから、
春秋文化村店で昼食、そのまま日暮里界隈の安宿に入り休憩とりつつ
ネット速報でパCS第三戦結果を見届けてから池袋西武経由で真昼に向かいました。

真昼入口でこの日はsallieの武井さんやCitty岸田師匠にご挨拶。
会場入りしますとsallieでは4弦担当のしょうたさんも居られまして、
挨拶や雑談をしながら開演を待ちました。

早速感想を。
GALVOS(土屋佳代さん)
GALVOS
元Flamingo Milkの土屋佳代さんがソロプロジェクトとして立ち上げました、
GALVOSと書いて『ガルボ』と読むそうでして、
途中から涙を浮かべながら歌う様子は
私が3年前高田馬場PHASEでしょうたさんを見たときの事を思い出させました。
STOPOVER
STOPOVER
途中からMC漫談みたいな流れになってましたが、
サウンド自体は楽しめて楽しめるものでした。
無料音源も頂きましたし、じっくり聴いてみようと思います。
dominoline
dominoline
こちらも真昼に上がってくるだけのものを持っているサウンドだったと思います。
CittYの皆さん
Citty

ご存知岸田師匠率います?Citty、今日も真夏サウンドと師匠の漫談の世界は健在でした。

トリはsallie
sallie
この日もセンス溢れる5人の世界が繰り広げられてました。
早く新しい音源が出ればいいナと思っていますです。

終演後、1時間弱ほど打ち上げにも参加しまして、
終盤しょうたさんと岸田師匠に色々お話を伺う事が出来ました。
sallieの音源「オフィスレディブルース」そしてcittyの作品は
それぞれしょうたさんと師匠が作詞作曲されてまして、
女性視点での作品を男性が作るという話題になりました。
たとえばしょうたさんの場合ですとぐぐってみたり
周囲の『そういう環境下』にある方から情報を収集したりとされている事などを伺いました。
私の場合ですとピクシブにも上げてます、
大切なあなたへ
が、女性視点での作品ですので、そこらへんの方法論などを伺えたのも
この日の収穫だったかなと思います。

さてさて今日も真昼ですが、
これから演舞場行って顔見世歌舞伎昼の部観てきます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
